ここから本文です

女性に質問です。私は22歳です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1304:14:54

女性に質問です。私は22歳です。

私は好きなアーティストは浜崎あゆみ、安室奈美恵、Every Little Thing、SCANDALで
案外友達とか周りには被る子がいないのですが、私ぐらいの同年代の方の女性はどんなアーティストが好きですか?
教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

las********さん

2019/5/1609:53:52

20代前半のものです。
質問者さんがあげたアーティストだと、1組も私の周りで好きな人はいません。
個人的には、YUI、中島美嘉、宇多田ヒカル(世代は違いますが)、
バンド系だとブリグリ、チェリーブロッサム、ZONE、
Whiteberry等が好きです。
ブリグリとチェリーブロッサムはマイナーであまり被る人はいませんが好きです。

男性アーティストだとすごく幅広く聴きます。
ジャニーズは、SMAPからJUMPまで好きで、
ダンスヴォーカルグループだとAAA、三代目JSB、
EXILE、w-inds.、Lead、
邦ロックだとFLOW、UVERworld、ラルク、GLAY等、
V系だとvistlip、DaizyStripper、ペンタゴン、アルルカン等、
その他ポルノグラフィティやゆず、GReeeeN等、
あげたらキリがないぐらいいます。
やはり、中高生時代に流行ったアーティストを長く聴いている傾向があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ydb********さん

2019/5/1312:40:20

18(今年19)歳の者です

私の周りだとLDH(EXILETRIBE,E-girls,D.I.など)やジャニーズ(嵐,キスマイ辺り),韓国(bts)
あとはYouTubeで活動してる方(みやかわくんやスカイピース)
が人気です。
(私はLDHとYouTubeで活動してる方が好きです)

質問者さんが出してるアーティストだと
安室さんが好きな方は居ますがその他は居ません

kne********さん

2019/5/1309:33:37

16女です。若い女性のトレンドは韓流アーティストが1番多い印象です。副勢力で米津玄師やジャニーズなどなど…まあ私はいちずにあゆ信者ですが笑

mid********さん

編集あり2019/5/1319:57:54

23歳です。私もあなたと同じ挙げられてるアーティストはよく聞きますね。小中って流行ってましたよね。

ELTやアユなんかは、犬夜叉とかCMソングに起用されていたので友人らもカラオケで歌えば、ギリ知っています‼️

私らの世代(今の22 〜 26歳)は中高時代に、ボカロやAKB48にEXILE、歌姫・カリスマ性など女性ソロとして当時人気だった西野カナや加藤ミリヤ、韓流グループでは、KARAや少女時代とかが中心に流行ったのでその層が一番の妥当だと思います。後は倖田來未や中島美嘉とかも一時的ですが、流行ったりしてました。当時はスマホも流行る手前だったので、ガラケー派が多数でした。もちろん今のようなストリーミング配信が無いので、着うたダウンロードを配信していた時代になります。

are********さん

2019/5/1306:38:38

男性で、すいません。

貴方が挙げてるアーティストは、最後の以外、どれも貴方より上の世代の人が好んでいると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる