ここから本文です

NHK受信料勧誘の断り方を教えて下さい

アバター

ID非公開さん

2019/5/1305:32:37

NHK受信料勧誘の断り方を教えて下さい

閲覧数:
338
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

job********さん

2019/5/1308:40:24

「仮住まいです」と言ったら来なくなりました。
本当に家が建つまでの仮住まいだったので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「nhk 受信料 断り方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inc********さん

2019/5/1608:48:15

インターホーン越しに「うちはテレビがありません」。

うちはこれで終わらせてます。
余計なことは一切言わず何を言われてもこの言葉だけでOKです。

絶対にドアを開けたり中に入れてはいけません。
もし中に入ろうとするようなら警察を呼んでください。

wgw********さん

2019/5/1322:22:16

「お金が無い!」もしくは、
「契約はする!けどお金が無いから、クビ吊って死ぬ!だからお前が責任持て!」
「今契約して、死ぬ」
又は、「お前を殺して、私も死ぬ」
又は「契約する気はない!裁判でもなんでもしろ!」
他にもあります。

tak********さん

2019/5/1314:41:29

「防犯の為に録画しています。防犯ですから、どなたが来ても、お帰りになるまで録画します。契約しません。裁判して下さい。お帰り下さい」と繰り返し言いましょう。

録画は非常に効果が有ります。
しつこい場合は、「直ぐにお帰りにならないと、YouTubeでアップしますよ」と言えばいいんです。
その場合は、「NHKから国民を守る党」に録画を送りましょう。
http://nhkkara.jp/seal.html

集金人が来て困った時は、「NHKから国民を守る党」に電話して下さい。

ayh********さん

2019/5/1308:45:35

簡単!お引き取り下さい!帰らなければ警察呼びますと言って それでも帰らなければ本当に呼んで下さい 家主のかたが帰って下さいと言ってるのに帰らなければ不退去罪が適用になります スマホで動画撮るのも良いですね!後名刺は必ず貰って下さい!