ここから本文です

オリンピックチケット転売について 野球準決勝のチケットに申し込みをします。 ...

ume********さん

2019/5/1308:51:54

オリンピックチケット転売について

野球準決勝のチケットに申し込みをします。
以下は日本が準決勝まで進むことを前提としたうえで質問させていただきます。

準決勝戦は二日間に渡りますが、どちらに日本が出るかわかりませんよね。
そこで両日に申し込みをし、運よく両方に当選した場合、試合が進んでいって日本が出場しない日のチケットを転売する事って可能なのでしょうか?

後日、リセールサイトがオープンする事は知ってますが、間際での転売が可能かどうか、
ご存じの方おられましたら、教えて下さい。

紛らわしい文章で申し訳ないのですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

閲覧数:
1,240
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

獅子烈さん

2019/5/1308:58:04

昨日、テレビで同じことを聞かれてました。公式リセールサイトでは当日まで転売可能だそうです。
どのように受け渡しをするか分かりませんが、チケットには個人IDが登録されているようなので、転売が成立したら、あなたの持っているチケットに登録されているIDは無効となり、買った方のIDが登録されて発行されると思います。

質問した人からのコメント

2019/5/16 09:11:04

みなさま、ご回答ありがとうございました。
どの方のご回答も大変参考になりました。
迷いましたが、今回は、即座にご回答下さいました方をベストアンサーとさせていただきました。他の皆様もありがとうございました。

「オリンピックチケット 転売」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/5/1418:37:31

転売は一切禁止ですよ!
仮に4つ当選したとします。1つ行けません。転売しました。これで身分証確認で引っかかった場合所有しているチケットすべてが無効になるそうです。
転売の法律ができ券面の額ならOKと思っている人いますがそれでも転売はNGです。
メルカリ、ヤフオク等認めないと公式に告知されています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azu********さん

2019/5/1313:10:57

当日までリセール可能だと理解しますね。まあカード不明で売り出してますからね。不本意なカードだと詐欺みたいなことにもなるし。その点を考えてのリセール機能だと思うんですが。

774さん

2019/5/1312:49:53

可能ですが売れる可能性は限りなくゼロに近い確率ですよ。