ここから本文です

今日見た夢なのですが、どういう夢なのか教えていただきたいです。(長文失礼します...

gak********さん

2019/5/1309:23:02

今日見た夢なのですが、どういう夢なのか教えていただきたいです。(長文失礼します)
私の目の前には大きくて汚れていて、傷ついた龍が座って?いました。場所は荒野みたいな所で、天気はものす

ごい曇天でした。容姿的には目、角、たてがみ、爪、髭、尻尾の毛が金色で、あとは真っ黒でした。私はその龍をひたすら手当したり、洗ったりしていました。その時私は龍に怖いなどというイメージはなくむしろ早く良くなって欲しいと一生懸命でした。龍も私に攻撃することなどはなく、悩みを聞いてくれたり、また龍の悩みを聞いたりしていました。龍も笑っていたと思います。その後しばらくして龍から少し離れた時(確か水をくみに行こうとしたんだと思います)、和装の小学生低学年くらいの男の子が、治りかけの鱗を剥がし、龍が大変怒りました。(確か正面から見て前の右側の足だったと思います。)男の子は逃げましたが、龍は苦しそうでした。私は必死で手当したり、なだめたりして、応急処置?みたいなのは完了しました。その直後周囲が一気に燃え出して、炎に囲まれてしまいました。その時龍が水みたいなのを体にまとって、周囲を舞いながら飛んだ後、空高く飛んで登って行きました。その後は荒野ではではなく、とってもきれいな場所に立ちながら、その龍を見送っていました。
このような夢を見たのですが、どういう意味があるのでしょうか?回答よろしくお願いします。(長文失礼しました)分かりずらいところがあれば、質問して下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2019/5/1422:16:25

何かしらのメッセージとか意味のある夢ではないですし、気にするような内容ではないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる