ここから本文です

不要の範囲内の収入について。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1309:30:00

不要の範囲内の収入について。

旦那の扶養でパートで年収130万以下に抑えて働いています。
本当はもう少し稼がないと生活が大変なんですが、中途半端だと扶養からはずれないといけないですし、国保に加入することになるのでどうしたら良いか悩んでいます。
メインの仕事で129万稼いで、他の場所でダブルワークとして月に2,3万稼いだとしたらそれは130万を超えることになってしいますか?それともダブルワーク分の2,3万くらいなら収入に合わせなくて良いのですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2019/5/2005:32:38

自立されたら

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sxf********さん

2019/5/1410:44:22

良い訳ないだろ!!