ここから本文です

ワゴンR FXを買って気づいたのですが、フロントのライトがハロゲンなのですが、LED...

hir********さん

2019/5/1310:04:27

ワゴンR FXを買って気づいたのですが、フロントのライトがハロゲンなのですが、LED化するには、どうしたらいいですか?
また予算はどれくらいですか?

閲覧数:
50
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/5/1311:39:06

ワゴンR FXを買って気づいたのですが、フロントのライトがハロゲンなのですが、LED化するには、どうしたらいいですか?


LEDH4対応セットの購入

発光点

ハロゲン・LEDの発光点を同じ位置なら

車検もOK

ライトは明るくなる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycq********さん

2019/5/1322:26:16

今時は2000円でLEDヘッドライト球が買える
もちろん車検OK
カットラインもバッチリ
但し最新世代のヤツ
ファン付きなんて旧世代

upp********さん

2019/5/1321:03:07

そんなにも明るくもない、光軸も出ず、全走車、対向車に迷惑でしかない代物です。
当然、車検にも通りません。

ただ白くしたいだけなら、喧嘩売られる事を承知の上、その辺に売ってるLEDバルブでもくっ付けて下さい。


嘘だと思うならやってみればいい。無駄金払うだけです。

kur********さん

2019/5/1311:35:40

FXって事は34Sか55Sかな?

どちらも H4 Hi/Low ハロゲンバルブなので、このバルブと互換のあるLEDコンバージョンキットを購入すればポン付けできる。

ただし、多くのマルチリフレクターヘッドライト(ワゴンRもコレです)は下手な社外品を付けるとグレアが酷くてカットオフラインが綺麗に出ずに車検パスしないし、対向車に迷惑をかける事になる(不要なトラブルの元)。
なので、同一車種での取付実績とかを調べたりして、よーく吟味してから購入したほうがいい。
値段は、それなりのモノになってしまうのでモノだけで2~3万程度といった所では?


もう1つは、55Sなら純正LEDヘッドライトにそっくり交換してしまう方法もある。
こちらは中古品でもライト自体が5万程度はするだろうし、ハロゲンヘッドライト用の配線をLED用に組み替えたりする必要があるので、ちょっとした知識は必要になる。


LED化やHID化は、安価なコンバージョンキットが出回っていて簡単にできるけど、ちゃんと調べて信頼できるモノを購入する事をおススメする。

sup********さん

2019/5/1310:08:49

たぶんH4のハロゲンバルブを使っているのでH4のLEDバルブに交換すればいいだけです。