ここから本文です

スーパーでレジバックを3つ出したら断られた事について。いつも行くスーパーは買っ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1310:16:08

スーパーでレジバックを3つ出したら断られた事について。いつも行くスーパーは買った物をレジバックに入れてくれるサービスがあります。

今日は暑いので、レジでレジバックを3つ出して、通常の物、クールの物、食パンやお菓子はこれに入れて
3つに分けてくださいと丁寧に頼みました。
そしたら後ろのレジ打ちにこそこそと聞きに行って、かご一つ分の買い物ですし、ここまでされると他のお客様を待たせてしまうので、レジバック一つで十分入るので一つに入れさせていただきますと断られてしまいました。
確かにかごの8ぶくらいの量でしたけど、これじゃ袋詰めサービスの意味がないと思いませんか?
お客様の声の紙に書いてやろうかと紙も持って帰ってきました。
どう思いますか?

閲覧数:
38
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmo********さん

2019/5/1318:37:30

お店側がそこまでできないと言うなら それはお店の決まりとして従うのが正解だと思います。
後で自分で入れ替えればよいと思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inf********さん

2019/5/1317:12:10

3つに分けたいなら、1つのレジバッグに詰めてもらったものを自分で他2つに詰め替えればいいだけです。
質問者さんのようなクレーマー客がいると店が関知すれば、袋詰めサービスがなくなる可能性も高いでしょうね。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1316:03:25

う~ん・・・
あなた以外のお客さんがいないなら
場合によっては対応してもらえるんでしょうけど
あなたにだけ過剰なサービスを提供したら
他のお客さんから見たら不公平になりませんか?

3つのバッグに詰め分けるなら
清算後にご自身でやられるのが筋かと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2019/5/1315:01:04

スーパーの袋入れはセルフサービスが基本のため
多くのスーパーでは行いません。

ほとんど聞かない珍しいサービスなのであくまでも一般論で挑まれる回答とは違うと思いますが
こうした場合は、「分けて入れたいから自分で入れる」と言うのが普通ではないかと思います。

tab********さん

2019/5/1310:21:47

袋詰めサービスは、レジ袋削減と混雑解消(店員が詰める方が早い)のためだと思います。
1つに入れられるのを3つに分けて入れろと処理に時間と場所をとると、むしろレジ混雑の原因になるので本末転倒です。
「そんなことはない」とあなたは思われるかもしれないけど、お店の見解はたぶんそういうことで、そういうルールはお店が決めることなので仕方ないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる