ここから本文です

世界経済が怪しくなりだしました。 二年後はかなり深刻な状況となりそうですが...

iso********さん

2019/5/1310:48:21

世界経済が怪しくなりだしました。

二年後はかなり深刻な状況となりそうですが、その巨悪の根源はトランプ大統領の所業ですか?

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kau********さん

2019/5/1311:07:37

https://www.youtube.com/watch?v=pCrS1oV9OIY&feature=youtu.be&t=120

このアメリカの要求内容を見る限りでは、悪いのは中国だと思うけどね。

中国はもともと政治は共産主義で、経済は統制経済の国だったから、政治的な理由で市場経済への移行ができないんだろうね。どうしても市場経済を続けたいのなら共産主義をやめて民主主義にしないとダメ。このままやりたい放題は許されないと思うよ。

  • 質問者

    iso********さん

    2019/5/1410:11:43

    体制は社会主義国、経済は市場主義国!

    この様な矛盾は、やがて破綻が起きるのでは?と、考えていましたが、それがだんだん顕著化してきて堪忍袋のトランプが破裂した?

    主要因はこのことでしょうが、それにしてもトランプの演技はあまりにも激情すぎはしないか?短絡的で影響度が大きい。

    従来の大統領であれば、もう少し性急さが緩いのではありませんか?
    その性急さが大危惧に発展しないか?・・・


  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/5/18 18:15:45

お知恵のご提供ありがとうございました。

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inn********さん

2019/5/1311:18:00

何時までも中国の横暴を許す事は出来ない
大丈夫ですよ
中国に取って代わる国が続々出てきます、

hif********さん

2019/5/1310:51:19

トランプ大統領が震源というのは間違いないでしょう。