ここから本文です

テニスのサーブって身体開いたらだめなんですか??

アバター

ID非公開さん

2019/5/1310:50:42

テニスのサーブって身体開いたらだめなんですか??

それともサーブの種類によってですか??

閲覧数:
60
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2019/5/1311:00:10

打てるなら問題ないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2019/5/1617:19:56

テニスのサーブは当たり前ですけど最終的には体を開きますよ。

ストロークと同じで、「最初から体を開いている」とか、「開くのが早い」と、回転もかからないし、威力もでないというだけです。

テニスのサーブは当たり前ですけど最終的には体を開きますよ。...

ten********さん

2019/5/1320:58:07

フラットサーブは身体を開かないようにするため、ラケットを持ってない方の手で身体をガードします。スライスサーブは身体を開いたりします。

ten********さん

2019/5/1314:20:49

サーブで、身体開いたらダメなのでは無く
威力のあるサーブを打つには、身体を開けない方がやりやすい・・
というダケです。

テニスで飯食っていこうって感じでないのなら、
威力のあるサーブを必要と感じてから修正しても良いと思います。

yam********さん

2019/5/1311:42:35

打てないことはないが、威力は落ちる。
サーブもストロークも体の開きが早いと威力が落ちる。イバニセビッチなんかはオープンスタンスでサービスエースを量産してたけど、体が開いてたわけではない。

kaz********さん

2019/5/1311:36:56

フラットサーブで力強いサーブを打つ時は開いたはダメです。

横回転をかけるスライスサーブだったら身体を開いてもいいです。