ここから本文です

古い浄化槽を交換予定です、補助金が総額40万位でる予定です、見積りを依頼したと...

sp_********さん

2019/5/1311:07:22

古い浄化槽を交換予定です、補助金が総額40万位でる予定です、見積りを依頼したところ業者によって工事費がかなり違いネットでも調べてみました、地域差もありますが、お釣がくるところと更に40

万プラスな地域・業者? 40~100万位の差がある?!
できれば浄化槽も自分で選んで安く押さえたい!
経験ある方、アドバイスお願いします。

閲覧数:
22
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

htd********さん

2019/5/1311:32:49

例えば5人槽の浄化槽60万のやつを工事すれば100万かかります。
補助金が40万貰えます。実質60万の負担です。

一方ネットで20万の浄化槽を買って工事を頼めば20万+工事代40=60万となります。
結局同じになります。

業者は60万のやつを20万で買うので40万は儲かることになります。
工事は余り儲からないことになります。
現物支給で工事業者が見つかればそちらの方が安いでしょう。
自分でやったやつには補助金はでませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる