ここから本文です

平日朝横浜(元町中華街駅)を出発し、鎌倉・江ノ島を観光する予定です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1311:23:42

平日朝横浜(元町中華街駅)を出発し、鎌倉・江ノ島を観光する予定です。

どちらか片道は湘南モノレールに乗りたいと思っています。

①朝7時頃出発→8時頃鎌倉に到着し鶴岡八幡宮→江ノ電で長谷寺・鎌倉大仏→江ノ島→湘南モノレールで大船まで行き東京駅へ

②8時半に出発→大船から湘南モノレールで江ノ島→江ノ電で長谷寺・鎌倉大仏→鶴岡八幡宮→鎌倉駅から東京駅へ

のどちらかがいいでしょうか?

①だと観光時間が長くとれるかわり小町通りの店が開店前であること、朝の混雑に巻き込まれないかが心配です。
②だと混雑はいくらか避けられそうですが、観光時間が短くなってしまい江ノ島に時間がかかった場合他のスケジュールが押してしまいそうです。

両親と一緒で電車旅行も慣れていないので、ぎゅうぎゅう詰めの満員電車は避けたいです…

閲覧数:
74
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/5/1406:16:43

③朝7時頃出発→石川町駅まで歩き京浜東北線で大船→大船から湘南モノレールで江ノ島→江ノ電で長谷寺・鎌倉大仏→鶴岡八幡宮→鎌倉駅から東京駅へ

横浜駅は一日の乗降客数が世界第五位の駅です
これを避けるだけで全然混雑感は違ってくると思いますよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1408:18:41

    なるほど!
    その手がありましたか!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swi********さん

2019/5/1510:58:13

普段の平日 早起きできるなら2番です

その区間で混雑するのは学生たちの通学時間ですが
それでも平日ならぎゅうぎゅう詰めの満員電車なんて心配は
全く不要です。

鎌倉駅では1本見送れば必ず座れます。

nek********さん

2019/5/1320:15:11

おすすめは断然2番です!

まず大船駅で鎌倉・江の島パスを買いましょう。
JR大船駅の券売機で売っています。
700円でJR4駅とモノレール、江ノ電が乗り放題でお得です。

大船駅からモノレールで湘南江の島駅に向かいます。
鎌倉山越えも楽しいですが、目白山下あたりから海が見え出します。
ワクワク。
そして湘南江の島駅。
改札を出ると正面にテラスがあって、天気が良ければ富士山がよく見えます。
カフェでもあると良いのになーという感じ。
逆方向だとこの辺りの楽しみが半減します(笑)

湘南江の島駅と江ノ電の江ノ島駅は道路を挟んで反対側です。
その道を行くと江の島に出られます。
江の島は結構海抜が高いのであまり気合い入れて回ると疲れますので注意。
上りは有料エスカレーターがあるのですが、帰りは歩かないとダメなので。

その後大仏方面ですかね。
江ノ電も平日だとそれほど混みません。

帰りは鎌倉駅から鎌倉・江の島パスの乗車できます。
降りる駅(東京駅?)の窓口で精算して下さい。(多分精算機は使えないので)

鎌倉駅からはだいたい座っていけるはずです。
本当であれば北鎌倉でもおりてみたいところですが・・・。
まあ、疲れていなければってことで。

xx8********さん

2019/5/1312:01:12

帰りの方がいいと思う。
鎌倉→江ノ島の方がが巡りやすいと思うから。

因みに下のURLが、湘南江の島〜大船迄の前面展望の動画。
湘南江の島発の方が迫力あると思う。
ジェットコースターとか言われてるしね。

https://youtu.be/xCzyAufAaBs

nin********さん

2019/5/1311:42:36

個人的に湘南モノレールは江ノ島から乗った方が下りが多く迫力あると思います。