ここから本文です

Dell製のメーカーデスクトップPCのPCケースを別のものに交換したいのですがそれは...

yok********さん

2019/5/1312:07:43

Dell製のメーカーデスクトップPCのPCケースを別のものに交換したいのですがそれは可能ですか?

ちなみにvostro 470 です。

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2019/5/1506:52:35

マザーボードは、汎用のATXですので可能です。

戸惑うとすれば、フロントパネルの接続ピンの位置だけです。
最悪、Power-SWだけでOKですが
世界のDellですので、よほどのことが無い限り、情報は入手できます。
で、検索したらヒットしました。
Dell Vostro 470 front panel connector for LEDs and switch (F_PANEL) pinout
http://pinoutguide.com/Motherboard/dwll_vostro_front_pinout.shtml
※「f_panel diagram 機種名(またはマザーボード名)」、「Front Panel diagram 機種名(またはマザーボード名)」 で検索します。
質問者さんの場合
「f_panel diagram vostro 470」でヒットしました。

PCケース側のコネクタ次第によって
変換:https://www.amazon.co.jp/dp/B002TOK2DK

なんにしても、変換ケーブル系で合わせてくだけです。
例えばケース側がUSB2だったりしたら
https://www.amazon.co.jp/dp/B00DJM0HCW
ATX電源の変換:https://www.amazon.co.jp/dp/B0085Q4UAW

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inf********さん

2019/5/1313:46:40

可能かもしれませんがメーカーのサポートは受けられなくなりますよ。

win********さん

2019/5/1313:35:32

仮に物理的に中に納まったとしても、問題はフロントパネルの電源スイッチとHDDのアクセスランプ等の接続です。

ちなみに、家のInspiron580sはケースのフロントから伸びる電源スイッチ(アクセススイッチを含む)のケーブルがブリッチ(画像の細い青いケーブル)していて中身の移動を断念したことがあります。これをクリアできればvostro 470の移植も可能でしょう。。

スイッチコネクターの例 画像参照: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111386243...

プロフィール画像

カテゴリマスター

sk4********さん

2019/5/1313:31:45

結論から言えば可能です。 ただし結構な知識が必要となります。