ここから本文です

2019年のルール改正で教えてください。 偶然にボールを動かした場合は無罰で元...

gol********さん

2019/5/1312:15:32

2019年のルール改正で教えてください。

偶然にボールを動かした場合は無罰で元の位置へリプレースしなければならない。

とありますが、例えばアドレスした際に偶然にヘッドが当たって動いてしまい、リプレースせずにそのまま打った場合はやはり「誤所からのプレー」となり、2打罰でしょうか。

自分で調べたところでは「リプレースしなければならない」とはあっても「リプレースしなかった場合」はどこにも書いてなくてわかりませんでした。
自分的には「しなければならない」を怠ったのだから罰が付くと思うのですが。

どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:
67
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2019/5/1317:29:09

「誤所」の定義は確認しましたか?
読めば明白です。

以下は抜粋した一部。

『プレーヤーが自分の球をプレーすることを規則が求めている、または認めてい
る場所以外のコース上のすべての場所をいう。

誤所からのプレーの例:
••誤った箇所に球をリプレースしてプレーすること、または規則がリプレース
を求めているのにリプレースをせずにプレーすること。』

  • 質問者

    gol********さん

    2019/5/1318:19:45

    回答ありがとうございます。
    やはりそうですよね。定義で明確にされているからどこにも特に書いていないのですね。
    昨日のラウンドで同伴者と意見が食い違いましたので質問しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる