ここから本文です

ジャパンネット銀行で銀行口座を開設しようと思っています。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1312:51:40

ジャパンネット銀行で銀行口座を開設しようと思っています。

その際、キャッシュカードなどが転送不要の簡易書留郵便で届けられるそうなのですが、その郵便は、受け取り日や時間指定はできるでしょうか?

閲覧数:
82
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1415:24:17

できません
留守の場合は不在票が入りますから,それと本人確認書類を持参の上,指定郵便局へ出向くか,配達日時を指定のこと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2019/5/1404:32:06

不在通知書

貰ったら 電話で連絡して 局に貰いに行ったら♪

不在通知書 本人確認できるもの で、

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/5/1318:04:35

前の方が、回答した方法以外では、「留守であれば、不在通知書だけ配達するので、その再配達の希望日や時間帯を決めて、電話かFAX又は、郵便局の公式H.P経由又は、不在通知書の返送で、手配する」方法なら、可能だそうです。

nyo********さん

2019/5/1315:38:53

できません。
発送はジャパンネット銀行側が処理が出来たものから順次、機械的に発送していきますので、利用者側から指定することはできません。

なお、発送時にはジャパンネット銀行より発送しましたというメールと問合せ番号が届きます。
この問合せ番号で、郵便局側に配達日時の変更を依頼することは可能です。

srr********さん

2019/5/1313:10:21

出来ません。少なくとも受取人側からは。

差出人からは配達日や配達時間帯の指定は可能(配達日と配達時間帯を同時に指定することは出来ない)だが、先方がこの要望を受け入れる可能性は限りなく低いと思われる(有料だし)ことから事実上無理かと。