ここから本文です

カイロプラクティックって腰の痛みにも効きますか?

skd********さん

2019/5/1313:12:50

カイロプラクティックって腰の痛みにも効きますか?

母が家で内職の仕事をしているのですが、ずっと座りながらの作業なので最近よく腰が痛くなるそうです。
適度に体を動かしているもののどうしても痛みがやって来る時があるみたいで、少しでも良くなればといろいろ調べていました。
そこでカイロプラクティックというものを知りました。
カイロプラクティックに通って腰痛が改善されたという人はいますか?

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2019/5/1313:38:32

少し前に重いものをもって腰を痛めたのですが、通っていた全健会のカイロプラクティックで診てもらってすぐによくなりました。
効果は人それぞれ異なると思いますが、行ったことがないのなら試してみる価値はあると思います。
骨盤から他の部位にアプローチしていくのがカイロプラクティックの特徴なので、骨盤近くの腰は効きやすいんじゃないでしょうか。
近くにカイロのお店があるならそこで詳しく聞いてみると良いですよ。

「カイロプラクティック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kww********さん

2019/5/1313:57:35

私も会社で座り仕事をしているので腰の痛みはすごくわかります…。
カイロプラクティックは腰にも効くと聞いたことがあるので行ってみてはどうでしょうか。
腰痛改善といえば整体もありますが、違いをしっかり調べてからお母様と相談されると良いと思います。

deg********さん

2019/5/1313:14:57

腰痛が緩和された方は沢山いるでしょうね。

ただ民間医療ですから、当たり外れが大きいですよ。