ここから本文です

インフルエンザは少しの接触で感染しますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1313:13:29

インフルエンザは少しの接触で感染しますか?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gak********さん

2019/5/1313:23:01

インフルエンザの感染様式の主たるものは、咳やクシャミなどの飛沫感染が最も多い感染様式です。
次に多いのは、手についたウイルスを不用意に口や鼻にもっていき感染する接触感染です。
少ないですが、空気中を浮遊するウイルスを含んだ塵埃を呼吸で吸い込んで感染する飛沫核感染もあります。
僅かな接触では感染しないでしょう。
手をよく洗う、エタノール消毒液を使う、などで予防できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/5/1411:19:30

インフルエンザは少しの接触で感染しますか?




体内の調子が悪い場合は

インフルエンザウイルスが発症しますね

インフルエンザは少しの接触で感染しますか? 




体内の調子が悪い場合は...