ここから本文です

総合格闘技では、キックボクシングや、日本拳法や、ブラジリアン柔術の技は使えま...

aaa********さん

2019/5/1313:15:58

総合格闘技では、キックボクシングや、日本拳法や、ブラジリアン柔術の技は使えますか?

閲覧数:
103
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

2019/5/1322:42:56

日本拳法については、ほぼそのまま使えると思います。
ルールも近しいですしね。

キックボクシング、ブラジリアン柔術には練習時の意識の持ち方による差が大きいと思います。

例えばですが、総合格闘技のスパーリングをやりながらキックボクシングもしくはブラジリアン柔術の練習をするのと、キックもしくはBJの試合で勝つ事を想定しての練習では総合格闘技の試合をやった時に差がでると思います。

また、指導側の問題もあり総合で使えるキックやBJの技術を重点に教えた場合とそうでない場合は差がでると思います。


選手の身体能力とスキルだけをみるなら非常に高レベルであるはずの柔道が総合格闘技において即応性に劣るのは上記のアレンジを意識していないからだと思います。

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2019/5/20 01:04:11

回答ありがとうございます!

「日本拳法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2019/5/1321:50:13

総合格闘技では、ご質問の3競技で習得した技はすぐにでも使えますし、多くの選手が実際に使っています。これら3競技のどれか、または複数を高レベルでマスターしている選手は、総合格闘技ではかなり有利に戦えると考えます。

pma********さん

2019/5/1320:04:25

使えます
ただキックや拳法や柔術をやるより
総合格闘技を習った方が効率的です
キックボクシングではボクシングの技が使えます
でもキックボクシングの練習をした方がいい
それだけです

プロフィール画像

カテゴリマスター

unk********さん

2019/5/1316:57:35

MMAの試合を見たことがないのですか?