ここから本文です

ゆたぽん君(少年革命家?

kat********さん

2019/5/1313:46:01

ゆたぽん君(少年革命家?

)は宿題を拒否したところ、放課後や休み時間にさせられ
拒否したら先生に叩かれて不登校になったと聞きます。

心理カウンセラーの父親曰く「アメリカの調査結果で『宿題は学力向上に効果なし』 という衝撃的な結果が出ている。」と言っているそうだが,だから宿題をしなくていいのだろうか?

仮にゆたぽん君が大人になって,会社に就職したら,残業も拒否し,集団生活になじめない人間になるのではないでしょうか?

閲覧数:
561
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2019/5/1409:29:57

人のことだからどうでも良い事なんでしょうけど学校に行くなと他人を煽るのはどうなんでしょうね。

革命なんか起こせない事は、まともだったら分かる事なので自分の肩書がこっ恥ずかしい事に気が付くでしょうね。社会は面倒な人は雇いたがらないから会社受けても面接で落とされるでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「少年革命 ゆたぽん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2019/5/1513:35:33

そもそも論ですが、不登校で学歴がない場合は、残業が出来る会社に就職出来るパターンはそこまでないでしょう。
フリーターかクビ対象のライン工が関の山ではないでしょうか。
ま、再生数が100万とからしいのでフリーターは涙目ですね(笑)

qqc********さん

2019/5/1500:05:22

彼のお父さんに関して、自分の息子の将来を不安に思わないのでしょうかね、、、

お父さんは心理カウンセラーとの事ですが、臨床心理士の資格は持っているのか?持っていなかったとしたらまともな食い扶持はないでしょうし、、、

結局、心理カウンセラーをやるにも勉強が必要なのに、我が子に対して、勉強をしなくても良いと言うような教育をするのは頭がおかしいとしか思えません。

tre********さん

2019/5/1318:55:50

そもそも宿題とは、勉強の習慣を着けさせると共に、課題をこなす能力を鍛えるために存在する。
奴の親が間違った教育をしていると言える

aof********さん

2019/5/1317:36:45

最近彼を否定する質問がよく出てますが、
人のことなんだからどうでもよくないですか。

たかだか数年間、宿題をしようとしまいと、そんなに変わらないと思いますよ。
よく不登校は学校社会に馴染めない(学校ルール、しきたりなどに従わない)のだから、大人になって会社にも馴染めないだろうというようなコメントを見ますが、学校と会社は別物。
会社は業種が多岐に渡り、自ら適性に合ったものを選択できるが、学校はどこも大体同じで、その内容は選べない。

学校のおしきせ(宿題など)が嫌だからといって、自ら選んだ仕事(会社)が嫌になるわけではないでしょう。

han********さん

2019/5/1314:16:21

ヤフコメのコピペで草

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる