ここから本文です

excelでのデータの集計に関しての質問です。 日付ごとの合計を出したいのですが...

she********さん

2019/5/1315:09:13

excelでのデータの集計に関しての質問です。

日付ごとの合計を出したいのですが、かなり量が多く、単純なsum関数のみではかなり時間がかかりそうなので、これをまとめてできる方法を探しています。

一番左の時間と日付

が入っているセルを真ん中の日付のみのセルにする方法はわかったのですが、日付ごとにあるセルの合計を出す方法はないでしょうか??

(元のエクセル)
2016/3/18 20:08 2016年3月18日 86
2016/3/18 23:03 2016年3月18日 8
2016/3/19 6:29 2016年3月19日 28
2016/3/19 6:58 2016年3月19日 183
2016/3/19 7:03 2016年3月19日 323

(これにしたい)
2016年3月18日 94
2016年3月19日 534

このようにしたいです。どなたかご存知の方教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2019/5/1316:44:53

日付のみ取り出さなくてもいいです。


例えば
B9
=SUMIFS(B2:B6,A2:A6,">="&A9,A2:A6,"<"&A9+1)

下にコピー

その日の0時0分0秒から次の日の直前までを計算すればOK

日付のみ取り出さなくてもいいです。


例えば
B9...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2019/5/1315:48:41

データ→アウトライン→集計を使うか、
ピボットテーブルで処理されては如何