ここから本文です

国民健康保険料について 保険料がいくら位になるのか教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1316:37:29

国民健康保険料について

保険料がいくら位になるのか教えてください。

現在は主人の扶養に入っており( 社会保険、家族) 6年位収入はゼロです

夏に相続があり借地権付の賃貸アパートを相続するため扶養から抜けて国民健康保険に加入します

相続したアパートは年内に売却予定、来年4月には主人が再就職するため再度主人の扶養に入る予定です

夏に加入する保険料はいくら位になるのか、来年の1月から3月の保険料はいくら位なのか

相続金額は現金、アパート売却で2500万位です。

閲覧数:
541
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cit********さん

2019/5/1317:34:55

今年4月以降の保険料は、昨年の所得により決定します。
昨年無所得なら、来年3月までの保険料は均等割(市によって金額は異なりますのでホームページなどをご参照下さい)のみです。
ご主人に普通に所得があるようなので、減額は該当しないでしょう。

「国民健康保険料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miz********さん

2019/5/1316:53:48

保険料は最高限度額に達するでしょうが、自治体によって違います。

およそ60万円でしょう