ここから本文です

ヒトプラセンタ注射について

アバター

ID非公開さん

2019/5/1316:51:32

ヒトプラセンタ注射について

昔から肌荒れが酷く何をやっても治らないので
近所の整形外科で1回880円でプラセンタ注射が
できるので、しようと思っているのですが
行きつけの皮膚科にヒトプラセンタ注射をしようと
思ってる事を伝えると、実際何が入ってるか
わからないよと言われました。
帰ってネットで調べてみましたがヒト胎盤?の
プラセンタであれば問題ないと書いてあり
危険性など特に書いていませんでした。

サロンとかではなくきちんとした病院であっても、
皮膚科の先生が言った通り何が入ってるか
わからないからあまりオススメは
しないものなのでしょうか?
また、内服だとこれは安全で治る見込みのある
オススメな飲み薬などあれば教えていただきたいです。

閲覧数:
463
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ygq********さん

2019/5/1323:33:25

プラセンタのサプリや化粧品などは、豚や牛の胎盤から抽出したものを使用しています。人の胎盤を使用しない理由としては、健康な人の胎盤と一緒に、例えば肝炎の人の胎盤、エイズの人の胎盤、アレルギーの強い人の胎盤、難病のある方の胎盤など皆一緒に回収していきます。

その皮膚科の先生の何が入っているか分からないとは、そう言う事です。

880円で美肌に!なんて安易に考えない方がいいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1401:21:08

    ありがとうございます勉強になりました。
    調べたところ、よく検査をおこなったうえに
    エイズなどの問題がなく健康の人からの
    胎盤でないと使用していないなどの
    説明書きが書いてあったとしても安心はできないということですね。

  • その他の返信(2件)を表示

「プラセンタ注射」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gyo********さん

2019/5/1507:58:16

処理はされてるので間違いはないかと思いますが、メラスモンの方がいいですね。何も問題なく提供されてるから。最近は内科でも多くの病院がされてます。問題は献血出来ないのがネックです。
内服だと馬のプラセンタがいいらしいです。こちらは献血出来る。
効果が有るかどうかは長く続けないと分からないです。内服はサプリとして捉えます。
人由来は人の胎盤なのでそこそこ効果はありますがやはり続けないと意味が有りませんので880円とは安いですよね?