ここから本文です

登山する前に確認すること。ってどんなことですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1317:08:38

登山する前に確認すること。ってどんなことですか?

閲覧数:
131
回答数:
21
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oot********さん

2019/5/1317:28:22

たくさんあります。
皆さんと同じ、第一は天気です。
豪雨や悪天候では、危険であるばかりでなく、楽しくありません。

持っていく装備品の点検。持っていくだけでなく、耐久性も問題ないか確認する。

現地の最新情報、道が変わってたりしていないか。現地に確認する。

自分と同行者の状態、健康、能力に無理がないか確認する。

以上は最低しないといけません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

scr********さん

2019/5/2003:36:22

天気とコースタイムですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/5/2002:38:41

天気と自分の体調。

ten********さん

2019/5/1922:48:10

登山日の天気、雨の日登っても景色も見えないので天気のいい日に登る、登山道の状況が悪く通行止めでは行っても登れないから、忘れ物チェック、車で行く場合靴は意外と忘れやすい、後お金これが無いと飯も食えない。
後はどうにかなる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2019/5/1920:32:09

下山日の翌日の仕事の予定。

tak********さん

2019/5/1920:23:49

天気予報とコースタイム、あとは忘れ物がないかどうかですね