ここから本文です

Razer、Logicool、SteelSeriesの、価格や性能、保証など、色々な面での違いを教え...

rad********さん

2019/5/2018:00:04

Razer、Logicool、SteelSeriesの、価格や性能、保証など、色々な面での違いを教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aor********さん

2019/5/2211:24:39

FPSプレイヤーの観点で説明します。

RazerはDeathAdderというマウスとBlackwidowというキーボードの人気が高く、使用者も多いです。他にもヘッドセットやマウスパッドも人気は低くないですね。ただ、マウスがDeathAdder以外、マイナーなものばかりで、最近は特に目ぼしい商品が出ていないという印象です。DeathAdderはコスパはそこそこ良いと思いますが、他は普通ぐらいな印象です。

Logicoolは昔はライト層に人気があったという印象ですが、少し前からコアな層にも受けるようになったような印象です。デバイスのコスパ、品質は全体的に高く、マウスのクリックに関してはゲーミングメーカーで僕は一番良いと感じました。新商品も結構な頻度で出ていて、ゲーミングの無線マウスの先駆けとなったメーカーであることからか、ゲーミング無線マウスは色々出ています。ただマウスの形が少し丸みを帯びているものが多く、他のゲーミングメーカーとはちょっと違った形の為、他のメーカーのものを使っている人がLogicoolを敬遠している人はいますね。

SteelSeriesはマウスパッドが一番人気で、次点でヘッドセットの印象です。マウスも悪くは無く、コスパもそんなに悪くないのですが、使用者は上記のメーカーに比べたら最近は少ない印象です。昔はRazerと同等ぐらいいたのですがね。センサーが独自なものであまり印象がよくないのと、有名なマウスが今となってはRivalしかないですね。個人的にキーボードで気に入っているものがあって、キーボードとマウスパッドはSteelSeriesのものを使っています。

因みに、マウスとヘッドセットはLogicool、マウスバンジーにRazerのものを使っています。Razerのマウスバンジーはおすすめです。マウスとマウスパッドはコロコロ変えていて、LogicoolとZowieというメーカーのものを行き来していますね。

何目的で上記のメーカ-が気になっているのかわかりませんが、上記のメーカーでPCデバイスを揃えようとするのならば、マウスはLogicoolのG403、予算があるならGpro wireless、SteelSeriesのRival110がおすすめです。キーボードは青軸系のカチカチいうのが嫌いでないのならBlackwidow、個人的に推しのSteelSeriesのApex。ヘッドセットはどこでも良いです。一式で揃えるのならLgocoolがおすすめです。キーボードとヘッドセットは他のメーカーで、CorsairやHyperXなどのものも人気です。マウス、マウスパッドはZowieというメーカーもかなり人気ですね。ただ、Zowieのデバイスはコスパが悪いです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる