ここから本文です

ミノキシジル・スピロノラクトンと低容量ピルの併用について ご覧頂きありがと...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1318:13:37

ミノキシジル・スピロノラクトンと低容量ピルの併用について

ご覧頂きありがとうございます。
3年ほど前から避妊の為低容量ピル(ラベルフィーユ28)を服用しております。

先日軽度のびま

ん性脱毛症と診断され、
パントガール・ミノキシジル・スピロノラクトンを処方して頂きました。
これらのお薬とピルを併用しても問題はないのでしょうか?
診察の際、問診票に現在低容量ピルを服用中
と記入はしているのですが、心配性の為少し不安に感じてしまい質問させていただきました。
無知で申し訳ありませんが、回答をいただけると嬉しく思います。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
214
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zhn********さん

2019/5/1500:14:13

https://brand.taisho.co.jp/riup/regenne/product/
確か、ピルをやめると脱毛しやすくなると思うので、ミノキシジル等を処方してくださった病院に確認されることをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

がるさん

2019/5/1322:48:12

国内未承認のお薬も交じってますし、再度処方した医師・薬剤師に確認した方がいいと思います。
少なくとも継続して服用する事で効果を期待するお薬ですので、服用されてるピルの名前なども記載の上で対応していただけるといいですね。

3つ、検索しましたが、お薬代だけでかなりの出費ですよね・・・

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる