ここから本文です

僕はねただ普通の幸せな家庭にしたかっただけなの

アバター

ID非公開さん

2019/5/1319:09:59

僕はねただ普通の幸せな家庭にしたかっただけなの

幸せな時に戻したかっただけなの
でもそう思ってるのは僕だけだった
みんな自分のことしか考えてなくて見えてなくて
見ようとしてくれなくてどんなに足掻いても結局裏切られるだけだった
だけど僕は諦めなかったきっといつか気づいてくれる今度こそ今度こそって踏ん張って頑張って...
でも末っ子に出来ることなんて何も無かったんだ
ガキが足掻いたところで結局足掻きにしかならなかったいや、足掻きにさえならなかった
何度涙を飲んだことか
何度視界をゆがめたことか
僕自身の辛いことなんてたったの一度も聞いてもらったことないのに本音すら聞きいれてもらえなかったのにみんなで僕を敵にし始めた
僕が悪い僕が居なけりゃよかったのにって
そしてその後言うんだ「でも育てかたが悪かったんだよな」って僕は全てを否定された気分だったよ
まだ罵倒されてた方がマシだったその一言で否定されたのは僕の一部ではなく僕のこれまでの人生そのものだったのだから
そして僕は悟ったんだ「あぁこいつらはだめだ一旦リセットしなきゃ」ってこいつらを殺して僕も死のうってね
僕にはヒーローも味方もいないだからこいつらを殺して僕も死ぬこれからは私が生きていくんだ
僕という人格は死ぬ
もう本音なんていらないもう同じ轍は踏まない
そうして私はこの地獄を生きていくんだ
ねぇ傍観者のみんな無責任な大人達
僕のこれを聞いてどう思った?
殺しちゃダメだよって?
そんな奴ら殺す価値もないから児童相談所に逃げろって?学校の先生でもいいから相談してみようよって?自分が死ねばいいのにって?意味わかんないけど結局自分が死にたくないだけでしょって?
wwwwwもしそうなら面白すぎるからやめてね
僕っていう人間の中でに決まってんじゃん
あんな奴らの汚い血に汚れるなんて以ての外だよ
僕はもうこいつらに姿を現さない
こいつらには私とだけお話してもらう
そうして僕は死ぬしこいつらも死ぬ私によってね
ここまで読んだ人は感想聞かせてね

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2019/5/1319:17:10

なんか殺す以外の部分は私も共感する。
たぶん親についての話?よくわからなかったけど・・・。
私の親は少しおかしくて、いろいろ苦労した。
風呂に入らない、うんこをもらす、おしゃれをすると妨害する、
ゴミ屋敷にする、常識が全般的に欠けているなど、
いろいろおかしい点があって、その尻ぬぐいのようなことを
させられてきたので。

今は私は統合失調症になって、仕事もしてないし、
彼氏なんてできたことないし。幻聴さんからは、
「何でこんな人生になっちゃったんだろうね。
まいまいつむりさんはこんな人生歩むはずじゃなかった。」
と言われて、本当にハッとするような感じです。

幸せは人と比べたら、本当に少ない人生だけど、ないわけじゃない。
障害年金(月6万円くらい)はもらってるし、
デイケアでは優しい仲間に会えたり。
ささやかではあるけど、いいこともあったよ。
飼い猫だって優しい性格をしていて、なついてくれるし。

人生悪くないもんだよ(*´▽`*)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1319:25:09

    それって私の話と関係ある?
    あなたの話は分かった尻拭いが大変なのも共感するただね私はそれだけじゃないの
    あなたはその親に包丁を向けられたことはある?
    殴られたことはある?
    本音を屁理屈とぶった切られたことは?
    外面だけは気にするから誰も助けてくれないし共感もしてくれない
    そこまで一緒なら私の話と関係あるかもしれない
    でもね私はどんなことをしても名前のある病気にはなれなかった
    総合失調症になってお金もらえてるだけいいじゃないの
    それにあなたはあなたの味方でいることが出来てる素晴らしいわ
    だから私なんかと一緒にしちゃあなたが可哀想なのよ
    そして私だって人生は楽しみたい悪くないと思いたいその一心でやってきたのでもダメだったからこんなふうに書いたのよ

    ごめんね............
    長い文を読んでくれてありがとう

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roc********さん

2019/5/1322:34:21

感想
句読点をつけよう。

sas********さん

2019/5/1319:41:19

随分と、しんどい生き方してるなぁ。

もっとテキトーに生きればいいのに。

まぁそれが出来ないから苦労してるんだろーけど。

pir********さん

2019/5/1319:16:57

僕の立ち位置というか、状況説明がもう少しあったほうがわかりやすいですね。
家族構成とか、何があったのか?背景とかがわからないと、具体的なことが何もないので。
最後の僕がいなくなってこれから私になるみたいなのは子供から大人になるってことなのか?別人格ってことなのか?そのへんはまぁなんとなくそういう話しに持っていきたいんだろうなってのは感じました。でもなかなか面白そうです!がんばってください。