ここから本文です

本日子供の写真を撮ってパスポート申請したら首筋と壁の所に影があるから不可とな...

iti********さん

2019/5/1319:18:41

本日子供の写真を撮ってパスポート申請したら首筋と壁の所に影があるから不可となりました。

取り直し壁には影はないのですがどうしても首筋に影が出来ます。これではダメでしょうか?
証明写真は泣いて嫌がり椅子に座ってくれず、写真屋さんも遠いので出来たら自宅で撮りたいのですが。。

影,首筋,パスポート,写真屋さん,壁,誰か,照明

閲覧数:
50
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/5/1319:58:08

影で駄目です。
影の判断は「あるかないか」です。
まあかなり濃く出てる典型的なNG例です。
壁にも出ています。(右肩の後ろ)
照明で影が出ないようにしないと出てしまうでしょうね。

影が出ない様に撮影するのは結構骨が折れます。
ガラス越しに自然光が入るような室内(商業施設内)の壁の前で撮ってうまくいったことがあります。

質問した人からのコメント

2019/5/13 20:51:27

詳しく丁寧な回答ありがとうございました。
やはり自分で撮るのは難しいみたいですね。
旅行まであまり時間がなくお休みが当分日曜日しかなく遠くまで撮りに行く時間がなく困ってました。。なんとか主人に平日行けるよう頼んでみます。ありがとうございました!

「パスポート申請」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/5/1320:47:15

影が出来ている方向からも光源あてるとか、色々照明の角度とかフラッシュとか試してみたら?照明っていっても特殊なものは必要ないから、デスクランプでもなんでも。家の中でどうしてもうまくいかないなら、曇りの日とか天気良くても木陰とかで、後ろが白くなきゃいけないなら白いシーツとか大きい白い壁紙?紙?とか、誰かに持ってもらうとかすればOKかな?

遠くに行けないなら色々工夫してみましょう

det********さん

2019/5/1320:46:14

影があるからダメと言われたんだろ?
しっかり影あるじゃん。
ダメだな。
証明写真700円。

tt1********さん

2019/5/1320:16:48

写真屋も遠い
→海外に行く時間も金もある人が、何をいってんの。

byf********さん

2019/5/1320:08:20

検閲官次第ですよ・
しかしその自動写真館はおかしいね、照明が悪い。影が映らないようにすべきだ。

tom********さん

2019/5/1319:46:52

「首筋と壁の所に影があるから不可」となったなら両方を改善しないとダメでしょうね。

寝かせて撮ってみたら。