ここから本文です

ハワイ旅行について

アバター

ID非公開さん

2019/5/1319:49:22

ハワイ旅行について

今年の10月18日から5日間、ハワイに行こうと考えています。
先日、JTB、HISに話を聞きに行ったところ、希望の日程のパッケージプランが全て満席で、キャンセル待ちになっているとのことでした。

私としては、7月に10月〜のパッケージプランがたくさん出てくると聞いていたので、今現在キャンセル待ちという状態にすごく驚きましたし、ショックを受けています。

一応キャンセル待ちをしてきましたが、キャンセル待ちは二桁だそうです。また、日程はずらすことができず、どうしてもハワイに行きたく、航空券を個人手配すると、パッケージプランの倍になってしまいます。

キャンセル待ちも、二桁らしく、いつ空いてくるかわかりませんし、諦めて航空券を個人手配したほうがいいのでしょうか…。倍の値段となると躊躇してしまいます。


7月に10月からのプランがたくさん出ると思いますが、そのプランが出てすぐに予約しようとしたとしても私が行きたい日程はそもそも空きがない状態なのでしょうか。それとも、そのプラン用に飛行機の座席が確保されているのでしょうか。

詳しい方、ご教授ください。

閲覧数:
269
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/5/1323:56:31

その日は、土日休みの人は、金曜の仕事後に出発できるので、月曜1日休むだけで5日行けますよね。

HIS、関空からなら空きはいっぱいあるようですけどね~。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/16 22:46:32

みなさま、ありがとうございます!
どうしても名古屋発のJALではないといけない理由があり、あきも全くなかったので、航空券は個人で抑えました。5万円程高いですが、勉強代だと思って次回に活かします。

「ハワイ旅行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2019/5/1423:19:24

みんなパンフレットが店頭に出る前から事前仮予約してるんです。もちろん正式発売前なので値段は確定していないのですが、旅行会社に聞けば去年の同じツアーなどを参考にだいたい教えてくれます。

個人手配の人はさらに早く予約してます。

いま予約可能なツアーが埋まっているだけなのか、事前仮予約まで埋まっているのか、今後どんなツアーが出てくるのか、そのツアーは座席が確保されているのかリクエストベースなのか、それは旅行会社に聞かなければわかりません。せっかく来店したのに、なぜ旅行会社に聞かないのですか?ここで聞いてないで、もう一度店頭で事前予約が出来ないか聞いた方がいいです。

そういえば私も個人手配ですが、関空経由でハワイに行ったことがあります。売れ残ったのか、航空券がかなり安く出ていたので、それを買いました。国内で乗り継ぎなら安心だし、別に大した負担でもなかったですよ。

byf********さん

2019/5/1320:45:33

個人旅行で「スカイスキャナー」として買うとデルタ航空のチケット代が10月18日発、行きが7時間25分で帰りが13時間かかって
往復の値段が総計¥80692円です。高いですか?
韓国の便です。これが一番安くて飛行時間が短いです。

7月とか言っておられますが今買えばどうか?

かあなたご自身で「スカイスキャナー」として調べてくださいな・

mus********さん

2019/5/1320:17:07

その日程だと飛び石休なので、旅行者は多いです。