ここから本文です

雨降りの時学校行くのがめんどいです。普段自転車通学なので しかも駅クソ遠いし…

アバター

ID非公開さん

2019/5/1321:14:27

雨降りの時学校行くのがめんどいです。普段自転車通学なので しかも駅クソ遠いし…

なので 適度にズル休みしてるのですが。 せこいですかね? 年間通して風邪ひかない体質なので有休だと思って休んでます。

閲覧数:
9
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kio********さん

2019/5/1321:25:10

まあ、たしかに雨の日は傘さしたりカッパ着たり、学校に着いてもどうしても濡れちゃったりするし、面倒ですよね
ただ、ぶっちゃけたかが雨くらいで休むなんて、せこいというか、甘ったれてるというか…
病弱な子が、雨降って気温が低くなると弱っちゃうから、とかの理由で休むのはわかりますけど、、
元気なら学校行け!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gom********さん

2019/5/1321:21:11

授業についていけなくなり、試験で落第して進級できないと痛いですね。
大学は留年しない出席日数を計算してましたけど。中学生ならちゃんと行ったほうがいいです。高校生ならなんとも言えないです。

mig********さん

2019/5/1321:18:34

良いのでは。
近所の学校は雨の日は送迎車が多いです…。