ここから本文です

原発と風力を推進する目的は似たようなものですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1321:27:15

原発と風力を推進する目的は似たようなものですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

how********さん

2019/5/1507:37:57

CO2削減や、
脱化石燃料依存という点では同じです。

発電量等に違いがありますので、利用用途に若干の違いが出るかも知れません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/15 21:04:05

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/5/1421:01:32

原発を推進する目的と、風力を推進する目的は真逆であります。

原発を推進する目的は、政財官学司法マスコミ等から成る原発利権集団の【原発マフィア】の既得権益の維持と【核武装目的】であります。

即ち、政界には莫大な献金とパーティー券の購入、財界には原子力産業での莫大な利益、官僚には天下り先の確保、御用学者には莫大な研究費、司法には裁判官の出世、御用マスコミには莫大な広告・宣伝費と言う風に原発利権が還流しているのであります。

また、日本国はプルトニウムを原子力爆弾6,000発分の47トンも保有しており、タカ派の議員等はこれを【核武装目的】にしようとしているのであります。

なお、原発は凡ゆるライフサイクルに置いてCO2を排出し続けるのであり、この点からも劣等の発電方式と言わねば成りません。

風力を推進する目的は、真にクリーンな電力を増やそうとのプラスのイメージしか無いのであります。

確かに、バードストライク問題や騒音問題は有るにせよ、【浮体式洋上風力発電】では斯様な問題は生じないのであります。

硫黄酸化物や窒素酸化物等の『環境有害物質』の排出もゼロであり、これ程クリーンなエネルギーは無いのであります。

何れに致しましても、原発を推進する目的は危険で倫理に反する事であり、風力を推進する目的は非常にクリーンな動機によると言えるのであります。

原発を推進する目的と、風力を推進する目的は真逆であります。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる