ここから本文です

地球で人工的にブラックホールやビックバンもどきな事は作れますか?(ビッグバン...

Windows10さん

2019/5/1322:55:54

地球で人工的にブラックホールやビックバンもどきな事は作れますか?(ビッグバンの場合は>出来ますか?
アメリカかどこかで実験中と聞きました(遠い昔に)

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wes********さん

2019/5/1405:47:29

ビッグバン自体は無理ですが、その直後(10のマイナス何乗秒後とかいうレベル)の状態を再現することは可能です。日本にもそのための実験装置を建設する計画があります。

既に回答がある通り、マイクロブラックホールは作れるかもしれないと予想されています。また、光や物質ではなく音を吸収する「ブラックホールもどき」を使ってブラックホールで起きる物理現象をシミュレーションするという研究をやった人がいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

LAGRANGE_L5さん

2019/5/1323:04:33

ホーキング放射によって蒸発するから大丈夫!?

https://japanese.engadget.com/2016/08/17/7/

med********さん

2019/5/1322:58:42

可能と言われていますが、

まだ確認されていません。