ここから本文です

長女が葵、下の子の名前がなかなか決まりません

アバター

ID非公開さん

2019/5/1323:16:16

長女が葵、下の子の名前がなかなか決まりません

花の名前がいいなと思っています
菫 すみれ
桜 さくら
とかは候補に出てきました、どちらの名前がいいでしょうか
他にいい名前があったら教えていただきたいです

閲覧数:
73
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tfs********さん

2019/5/1400:08:28

葵ちゃんなら
菫(すみれ)ちゃん
かすみちゃん
夏菫(かすみ)ちゃん
禾澄(かすみ)ちゃん
杏(あんず)ちゃん
りらちゃん
李蘭(りら)ちゃん
莉蘭(りら)ちゃん
あやめちゃん
綾芽(あやめ)ちゃん
楓(かえで)ちゃん
紅葉(くれは)ちゃん
茉里禾(まりか)ちゃん

とか、出生季節に合わせても素敵だと思います。

名字葵
名字菫
名字楓

葵・菫
葵・楓
葵・杏

とか、書いてみるとイメージがわきやすいと思います。

主観でごめんなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2019/5/1323:41:02

そのどちらかなら桜だけど、苗字とのバランスが難しそう
どちらにしても私なら平仮名にする

そもそも花の名前縛りなんかしなきゃいいのに
上の子ありきで名前を決められる下の子が可哀想ね

cub********さん

2019/5/1323:40:15

椿つばき、茜あかね、梓あずさ、楓かえで、花梨かりん、百合ゆり、蘭らん

あたりでしょうか。

tfz********さん

2019/5/1323:40:00

梓あずさ
茜あかね
杏あんず
桃花ももか
梅花うめか
椛もみじ

生まれる季節にもよりますが、桜が一番好きです。

exp********さん

2019/5/1323:28:51