ここから本文です

関東からの広島旅行、車で行くならどんなプランが良いですかね!?

nis********さん

2019/5/1323:39:41

関東からの広島旅行、車で行くならどんなプランが良いですかね!?

(運転が好きで、新幹線では無くあえて車で行きます)

もし、同じような旅行いかれた方いましたら
皆さんの旅行日程をサンプルに教えてください!

補足日程ですが
金、月は有給取って4連休での旅行を考えています。

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stu********さん

編集あり2019/5/1408:47:54

プラン①
1日目

福山鞆の浦泊

2日目
8:00徒歩で鞆の浦散策
11:00フェリーで尾道に移動
12:00昼飯ラーメン、★千光寺、御袖天満宮、浄土寺、フェリー体験、商店街散策、宿泊

3日目
8:00~呉に移動
10:30大和ミュージアム
13:00宮島到着、昼飯穴子飯食べて、弥山ロープウェイ登山
16:00土産店周り
18:00ホテルチェックイン

4日目
8:00~関東へ帰途

プラン②
1日目
尾道泊

2日目
9:00~レンタサイクリングで⑴向島にフェリーで渡り、因島を走り生口橋を渡り、生口島に上陸、耕三寺、美術館、☆商店街を散策し、瀬戸田港へ出て、そのまま海岸線を走り多々羅大橋を渡り、大三島に上陸、道の駅多々羅しまなみ公園で魚定食食べて公園内にあるサイクリストの聖地碑前で写真撮影して、再び多々羅大橋を渡り、瀬戸田港まで走る。旅客船船で尾道まで帰る、自転車はたぶん乗り捨て可能、尾道泊、時間あれば尾道散策

⑵尾道から旅客船で生口島瀬戸田港まで移動
10:00~多々羅大橋渡り大三島上陸、多々羅しまなみ公園内にあるサイクリストの碑前で写真撮影、その後大三島を北上し、11:00盛港に着し、フェリーで大久野島、つまりうさぎの島に上陸し、うさぎとたわむれ、14:00再びフェリーで盛港まで行き、多々羅大橋渡り、瀬戸田港まで帰る15:00、時間あれば商店街、耕三寺、美術館周りして旅客船で尾道まで帰り泊

3日目、4日目はプラン①とおなじ

★尾道散策はユーチューブブラタモリ尾道あり参照してください

☆商店街には美味しい安いコロッケ店があります、太川陽介、石野真子、安田大団長など写真が店頭に展示されていますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vtp********さん

2019/5/1404:46:16

俺なら一気にその辺行って呉泊まって博物館見て福山で泊まって仙酔島行って適当にダラダラと関東下がるけどね

ron********さん

2019/5/1400:04:42

広島まで高速で一日で行ったことがあります。
休み休みでも14時間程度で着きました。
でも一人で14時間も運転だと、流石に運転好きでも疲れると思いますし、運転だけで一日が終わってしまうとつまらなくなってしまうような気がします。

何日間の旅行なのかわかりませんが・・・

一日目は関東→名古屋
とりあえず夕飯でウナギとか食べちゃおうかな(笑

二日目は名古屋から広島
夕景や夜景を楽しむ

三日目で広島の有名観光地巡り

四日目、下道で岡山県倉敷まで行って観光(せっかくなので
夕方から高速で静岡県浜名湖周辺

五日目は浜名湖周辺を少し観光してから高速で関東

↑これじゃ忙しいですかね?
楽しんできてくださいね。