ここから本文です

進撃の巨人

アバター

ID非公開さん

2019/5/1323:57:18

進撃の巨人

海を見てからの流れについていけなくなったのですが、だれか海以降のあらすじをまとめて教えてくれませんか?

閲覧数:
87
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2019/5/1411:03:06

何がどう分からないんですか?
23~28巻まで6巻分あるんですけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pip********さん

2019/5/1402:34:41

海の向こう側<マーレ編> [第23巻:91話~第24巻:97話]
854年 [現在] <新章:舞台は海の向こう側「マーレ国」側の視点となる>
■ 登場人物
戦士候補生:ガビ、ファルコ、コルト、ウド、ゾフィア
■ 寿命・任期
ジーク:1年
ライナー:2年
マーレ国はパラディ島での「始祖奪還計画」に失敗したことから弱体化
隣の敵国「中東連合」と4年にわたる戦争の末、マーレ国の勝利で終結 講和条約を締結する
他国の軍事技術が進歩を遂げたことから、「巨人の力」は唯一無二ではなくなっていく
ジーク、「始祖の巨人」を奪還しマーレの国力を安定させることを提案する
「戦槌の巨人」を管理するタイバー家が登場 始祖奪還までの筋書きを語り手を引き受ける
ファルコ、心的外傷を負った負傷兵(エレン)と接触
エレンの手紙を郵送する手助けをする
ライナー、4年振りにエレンと再会
各国の大使や新聞記者、マーレ軍の中枢がレべリオ収容区に集結
タイバー家当主ヴィリーによって「祭事」が行われる
ヴィリーの宣戦布告と同時にエレンが巨人化し、レべリオを強襲
ヴィリーは死亡し、ヴィリーの妹は「戦槌の巨人」と化しエレンと闘うが、水晶体を砕かれ捕食される
≫調査兵団とエレンの共闘によってマーレ軍の中枢は壊滅、エレンは「戦槌の巨人」を奪取し、ジークはパラディへ亡命する

調査兵団の飛行船に乗り込んだガビとファルコ、ガビが撃った銃弾でサシャが死亡する

パラディ編 [第26巻:106話~]
調査兵団、レべリオ強襲作戦から凱旋する
サシャを含めた死亡者8名の葬儀が行われる
エレンは地下牢へ監禁、政兵権によって義勇兵は軟禁され、ジークはリヴァイ監視のもと巨大樹の森へ移送される
ヒストリアが懐妊、懐妊の相手は同郷の青年
エレンを信奉するフロックら「イェーガー派」のテロにより、ザックレー総統が爆殺される
エレンら「イェーガー派」が地下牢から脱走する