ここから本文です

妊娠中の妻にイライラします。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1400:55:16

妊娠中の妻にイライラします。

この前お腹の子の性別がようやく分かりました。男の子でした。

妻はずっと女の子を希望してて、妻が小さい頃からずっと女の子を産むのが夢だったらしく、
産み分けのハローベビーガールっていう
成功率が約80パーセントのゼリーを使用しました。高確率で女の子になるらしいのですが、なぜか成功はせず、男の子になりました。

私は正直どちらでも健康に生まれてきてくれれば良かったのですが、妻がものすごい女の子を欲しがるので、私も女の子を希望してました。ハローベビーガールは口コミも良く、
成功率が高いので、私も妻も確実に女の子だろうと思っていました。

妻は女の子用の服をたくさん買ったり、女の子の名前をウキウキしながらたくさん考えたりしてました。

しかし、妊娠8ヶ月目にして、男であることが急に分かり、妻は落ち込みすぎてイライラきて物投げてきたり、泣いたり、食事をとらなくなったりしました。
人生計画が狂った。とか言って泣いてます。

男の子と分かったからには、男の子の名前そろそろ考えないといけない時期なのに、
考えようともしません。
あとご飯も食べなかったり、泣いたり、お腹の赤ちゃんに悪影響を与えそうで嫌です。

でも妻は妊娠中で情緒不安定なのもあると思いますしイライラしますけど、怒鳴って怒ったりはしたくないです。
どうしたらいいのでしょうか???
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jit********さん

2019/5/2100:57:16

きっとら生まれたら育児放棄しますよ。

そうしたら、親権を取って離婚したほうが
お子さんのためにもいいですよ。

今から奥様の言動を
「子どもが育てられないダメな母親」として
記録しましょう。

ここまで女の子に拘って、人生設計が
狂ったなんて言ってるんだから
男の子を可愛がるなんてことは
皆無ですよ。
生まれたら変わるなんて、幻想です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2019/5/2100:27:59

希望の性別じゃないから人生計画狂ったとか言ってるようじゃまともな子育てなんてできないんじゃないですか。
産み分けなんて海外でお金かけてしないとできませんよ。子供を作るべきじゃないです。

hel********さん

2019/5/2018:25:07

男の子と女の子を立て続けに生み、男の子だけ施設に預けている人を知っています。
そんな風にならないよう、生まれてくる男の子を大事に育てられる両親になってもらえたらと思います。
奥様はマタニティブルーなのかもしれません。ここは堪えて、支えてあげてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

muc********さん

2019/5/1618:37:13

貴方達がちゃんとした母と父になれるのか、神様からの試練なんじゃないですか??

そんなくだらない事でヒステリックになる妻と、その妻と向き合わずにこんな所にに相談してる貴方。

こんな所で相談なんかしてないで、生身の奥様としっかり話し合って下さい。そして向き合って下さい。

性別云々言ってますけど、まず、五体満足で産まれるかも分からないでしょう??

五体満足で生まれ、そして健康であること。これが一番なはずですよ。
くだらない事でヒステリックになっている妻をなだめられずにどうするんですか?

しっかりしてください!お父さん!

lov********さん

2019/5/1605:47:53

ハローベビーガールを使って産み分けに失敗したというママさんを私も知っています。
成功率が100%ではないため絶対に女の子が授かる訳では無いと分かっていても、期待していた分ショックが大きいのではないでしょうか?

奥さんのそのような態度も妊娠中のホルモン異常による気持ちの変化がが大きく関わっているのかと思います!
その点を質問者さんが良く分かってくれている旦那さんで安心しているところです。

奥さんも実際に出産して赤ちゃんを見たときに気持ちの変化があるかもしれませんよ!
我が子を見ると、とてつもなく可愛い♡と思うので!!

2人の間にせっかく宿った小さな命。家族みんなが幸せな気持ちで過ごせる事を期待しています!!!

それにしてもハローベビーガールを使ったのに男の子なのは少し納得がいかない点ですね!!次回の産み分け挑戦の際は他社のピンクゼリーを使ってみてはどうですか?

mog********さん

2019/5/1419:47:11

統合失調症で5歳と3歳の子を育てている者です。

私は産後、旦那へのイライラから暴れに暴れて、保健所の車に乗せられて、措置入院にて診断名が付きました。

この様になる前に、精神科、心療内科への早めの受診をおすすめします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる