ここから本文です

車に乗るとき、昼間でもライト点灯してれば事故のリスクは減らせますか

mik********さん

2019/5/1401:09:28

車に乗るとき、昼間でもライト点灯してれば事故のリスクは減らせますか

閲覧数:
9
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/5/2015:45:18

増える要素にはなりませんね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

2019/5/1401:58:34

車における昼間のライトオンは、周囲からの視認性を高めるため、最近では、高級車に専用のライトが施されたりしています。

元々、バイク事故が多かったことを受けて、バイクでは昼間のライトオンが通例化し、自動点灯されたりしてきました。

また配送会社が自主的にトラックのライトオンを実施して事故防止にも努めた経緯もあります。
人通りの激しい商店街や学校周辺など、車の通行を気づかせるには効果はあると思います。

gom********さん

2019/5/1401:11:25

ライトをつけていれば相手からよく見えるので、多少は減らせると思います。