ここから本文です

ペイペイの利用にさいしてクレカを登録しようとしましたが 日本企業のJSBだけ登...

tak********さん

2019/5/1404:20:29

ペイペイの利用にさいしてクレカを登録しようとしましたが

日本企業のJSBだけ登録できませんでした

はやりヤフーは日本がきらいなのでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2019/5/1405:59:00

日本が嫌いかどうかは分かりませんが、
ヤフーカードのJCBなら登録できますよ。
同じ様な事例にKYASHの利用にもJCBはダメですね。
逆にYJカードでnanacoのチャージは当初JCBのみでした。
カード会社には、色々理由があるのでしょうね??

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryz********さん

2019/5/1406:43:33

JCBは手数料が高いので、JCBだけ使えないところが増えています。
ただ、Yahoo!カード以外のクレジットカードをPayPayで使うのは絶対にやめましょう。
通常時の還元率が5月8日から3%になりましたが、Yahoo!カード以外のクレジットカードを支払いに使うと0.5%になってしまいます。
また、6月からワクワクペイペイと称して毎月何らかのキャンペーンが行われますが、これも最大20%還元がYahoo!カード以外のクレジットカードを使うと0.5%まで下がってしまいます。
PayPayは、Yahoo!カード・銀行口座・Yahoo!マネーのどれかで使いましょう。