ここから本文です

一昨日、1年付き合った彼氏と1年記念日に別れました。 私は元々彼氏と付き合う時...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1404:42:11

一昨日、1年付き合った彼氏と1年記念日に別れました。
私は元々彼氏と付き合う時からスタイルが良い訳でもなく、太っていました。
彼氏も全体的に見れば高身長でスラッとして見えますが、お腹

は出ていて、二重顎ではありました。
お互い痩せようという話はしていました。
しかし、一時期は努力出来たものの、私も仕事が遅くて休憩も変な時間なので食べる時間が遅くなってしまいます。そして生理前には食欲が増してしまっていました。

そして1年付き合った日を迎える前日に彼が
「痩せようね」と言ってきたのでその時は素直に最近はダイエット出来ていないことを正直に伝えました。彼にも「痩せなきゃだね」と返すと「俺は食べて出したら無くなるから」と言い訳してきましたが、普段からお腹は出ています。そうしたら「〇〇は元々(太ってる)だもんね」と言われました。じゃあ何で初めから痩せてる子と付き合わないの?と疑問になりました。付き合った当初より太った訳ではありませんでした。

その後に、その日は銭湯に行く予定だったのですが、私が生理予定だったのでずらしてもらっていたので「本当は銭湯だったけど、生理きてないんだ、ごめんね、、」と謝ると「(子供)できたの?」と聞かれました。冗談なのかな?と思い「出来てたらどうするの?」と聞くと「できるわけないじゃん。できたとしたら俺の子じゃない。」と言われました。確かに2ヶ月くらいしていませんでした。でも、あまりにも酷いと思ったのと他の相手などいないので「そんなことしてる暇ないよ」と答えると「じゃあ想像妊娠か」と言われました。とてもショックでした、、。

彼の家に行ってもモヤモヤして、会話はほぼありませんでした。彼は私の機嫌をとろうとしたのかあれする?これする?と聞いてきました。
そして私がふて寝していて、寝ようかとなったのですが、言われたことにモヤモヤし、6月から彼がタイに9ヶ月海外出張になってしまうので解決したいと思っていたら私が泣いてしまいました。「どうしたの?」と心配してくれていましたが、しばらくして私から彼に聞きました。
「どうして元々太ってるのに付き合ったの?痩せてる子と付き合えば良かったじゃない。」と言うと「性格とか雰囲気がいいなと思って付き合った。外見はタイプじゃなかった。付き合って変わってくれると思って」と言われました。その当時の私には可愛いとたくさん言ってくれたのに、とショックを受けました。言い訳がましいかもしれませんが、生理前の食欲等も話しましたが、「もう1年も経ってるじゃん」と文句っぽく言われて、彼の中で私って何だったろうと思いました。挙げ句の果てには「性的に見れてるかわからなくなってきた」まで言われました。もうそこまで言われて、付き合って割と尽くしていたので自分が馬鹿馬鹿しいと思えてきて、言いたいことはまだありましたが「じゃあもう終わりじゃん」と泣きじゃくりながら言いました。

深夜2:30に荷物をまとめ、彼が住む家を出ていきました。「今出て行っても電車ないじゃん」「車で送るよ」と言われましたが、怒りとショックもあり、「こんなところにいれるわけないじゃん」と私は断りました。「別れるのね?」と確認され「別れる以外に選択肢ある?」と言い返しました。あまりその街を歩いたりしていないので、知らない街に夜中に出て行き、ショックで泣きながら歩きました。知り合いが迎えに来てくれたのが幸いでした。彼からはその後、追いかけてきたり、連絡は来ませんでした。

私が不満に思うことも自分の意見は言いつつも努力してくれたり、4月には結婚や同棲の話もしていました。そして私といる時間も好きなんだと言ってくれていました。
海外出張前も会う予定をたくさん増やしてくれました。

もう別れてしまいましたし、言われたことは本当に嫌でしたが、、やはり今まで彼と過ごした時間や彼のことが好きで、今も何で?何で?と思い、涙が止まりません。
彼の意図が知りたい、私は別れて正解だったのかと思い、こちらに書いてみました。
正解も不正解もないと思いますし、彼に聞かないと意図はわからないのは承知です。

長文失礼しました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1410:28:18

彼の意図が知りたいと仰ってすが、仮に知ったところで、
人を見た目で判断するような男とこの先一緒にいれますか?
年取った時に次は、「老けた、女としてみれない」とかいいそうですね。

そんなことをぐちぐち考えるなら、痩せる努力しましょうよ!

私もおんなじようなことがありましたよ!

私も細い方ではないのですが、ひとつ前の彼に一目ぼれされ告白され付き合ったのに
顔は可愛いけどダイエットしてくれないから別れると。笑

その時はすごく泣きましたが、気持ちを入れ替えました!

そして新しい彼氏ができて(同棲してます)、その彼はダイエットに協力的で、
あれこれグッズを買ってくれたりします。
その期待に応えようと、毎日食事制限と筋トレを欠かさずやっていたら、
彼にも、出会った時よりももっと好きになったといってもらえました!

あと、ひとつ思うことが、彼がいやだったのでは、
痩せないあなたではなくて、痩せる努力すらしないあなただったのではないですか?

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/14 12:42:51

皆さま回答ありがとうございました。
過ぎてしまったことをくよくよしても仕方ないですよね、。
そして彼と同じ言い訳みたいになるのが嫌なので私の努力不足とおっしゃっていただき、そうだなと思いました。
回答者さまのように、ステキな方に出会えることを期待して、自分磨きしていこうと思います。
誰かに留めをさして欲しかったので、これで前に進もうと思えたのでベストアンサーです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ore********さん

2019/5/1404:59:53

彼はデブ専でわなかった…んだなw
去る者追わず…も男らしく思える。

tom********さん

2019/5/1404:59:20

すごく辛いですよね。
嫌いじゃないのにイライラしたり
一度イラっとしてしまうと
他の言葉全てがけなされて感じてしまったり。自分の彼女も少しネガティブ思考でよく優しくしてるつもりでも
すぐ切れられます。
男女では考えることは違うとは思いますが自分はもっと自分に素直に生きてみてもいいと思います。
嫌なら嫌って言って、出来るならやる。そんな感じじゃないですかね?恋愛って。
とりあえずはあなたがまだ好きなら連絡とってみては?頑張って!^_^

ggb********さん

2019/5/1404:54:46

世の中にはもっとステキな男性いるよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる