ここから本文です

win7をwin10にupしたdellのノートパソコンです。 昨夜、外国の株価チャートを次々...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1407:02:50

win7をwin10にupしたdellのノートパソコンです。
昨夜、外国の株価チャートを次々にクリックしていたところ、画面からカーソルが消えて、動かなくなりました。

その後30分ほど待機したところカーソルは出てきて、カーソルの位置を動かかすことは出来るようになったものの、クリックが左も右も反応せずに、画面を消すことも、シャットダウンすることも出来なくなり、ctr+deleで消そうとしても反応しないので、スイッチボタンを長押ししてディスプレーの電源は消えましたが、電源豆ランプ数個が点いたままでハードディスクが動いている音がしたので、そのまま寝ました。

朝起きたところ電源豆ランプは通常の1個になっていたので、スイッチを押して起動を試みました。

暫く暗いままだった画面は明るくなり、カーソルは出てきましたがロゴマークが出るまで待っても時間がかかりそうなので、そのままの状態で場所を2時間程離れました。

戻ったところ、スリープ状態で電源豆ランプは数個が点いたままで画面は消えていました。
キーボードを叩いたら画面が出るかと思ったのですが、反応なしの状態です。

このまま如何したら良いでしょうか。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sik********さん

2019/5/1407:12:07

1.Ctrl + Alt + Del で画面の切り替えが出てくれば、いったん「ログアウト」→「ログイン」し、スタートボタンから再起動

2.「Ctrl + Alt + Del」で何も起きなければしょうがない。電源ボタン長押しで強制終了。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1408:02:46

    「Ctrl + Alt + Del」はしましたががめんに変化なしですが、ハードディスクが動くような音はしました。

    電源ボタンの長押しまでは数時間待機しようかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uwc********さん

2019/5/1407:31:48

ハードディスクが壊れかけてるとか?