ここから本文です

配送中に紛失したものはどこに行ったのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1407:10:08

配送中に紛失したものはどこに行ったのですか?

普通郵便。調査依頼しても見つからなかったものはどこに行ったのでしょう。

購入者が届かないと嘘をついている。

としか思えません。

補足7年間普通郵便使ってて自分が送った時も送られた時も紛失などなかったのでずっと普通郵便使ってます。

閲覧数:
112
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

s3o********さん

2019/5/1410:24:56

郵便局員が回答します。

差出人申告により届かないと言ってるのは、正当に配達済ではあるが、宛先の家の中の問題です。
受取人の家の中のことなんか局員は関知しません。

ただし差出人住所が書いてない場合に限っては還付不能で破棄になってます。その場合にも届かないと客が言ってることが多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zum********さん

2019/5/1421:25:14

>紛失などなかったので
それは気づいてないだけですね

gvg********さん

2019/5/1421:22:29

普通郵便の事故率は1%ほどです。
今まで紛失が全く無かったのは、たまたま運が良かっただけです。

hap********さん

2019/5/1420:48:04

恐らく取引した人が質問者さんの言うように嘘をつく?」って言う悪質な事でしょうかね。今時は取引する中に発送するんなら「普通郵便」はダメです。今なら『ゆうパック』です。「追跡調査番号」があるので…郵便局員が間違えなく届きますので…(^_^;)そちらを利用した方が『無難』だったんでしょう。友達の知人がそう言ったトラブルがあって相手が嘘をついている?ので郵便局員の配達員はいつも配達しているので覚えていましたので…知人が相手に「本当に届いていないんですか?なら警察の方に調査して頂きますので…」って連絡したら相手が嘘をついていた事が発覚しました。だから質問者さんが今まで?そう言った事が無かったら相手が嘘を言っているんでしょうね。「警察に相談します。」って相手に連絡してみますか?どう反応するかは解りませんか…

ito********さん

2019/5/1414:29:06

発送者が、発送したと嘘をついている可能性もあります。

mot********さん

2019/5/1412:20:24

配送中なの? それとも輸送中? それとも途中局? それとも引き受け時?
紛失なら、それすら判らんけどな。
事故調査を出しているのなら、引き受け局と途中局はもうすでに調査済みだろう。
同時に配達先の調査もしているはずで、これは配達員の記憶のみだから、回答はあやふやなことも多い。
輸送中に関して、どの便に乗ったか、その日の車は何かが判るだろうが、車の中に残っていなければどうにもならない。

受取人は、これを悪用する。
だから、間違いなくあなたの予想通り、受取人は受け取っているはずだ。