ここから本文です

引越しに大して敷金から清掃代が引かれるのは当たり前ですが、初めは設置されてい...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1407:44:33

引越しに大して敷金から清掃代が引かれるのは当たり前ですが、初めは設置されていなかったエアコンを置いていくことにしました。もちろん外せば良いのですが、その手間もかかるので置いていくことにしました。置いて

いくことは勝手なのですが、エアコンの掃除代金があらたに発生しました。
何か腑に落ちない感じがしますが、当たり前なことなのでしょうか?、

補足置いていくことは許可とっています。
掃除代など差引しての明細を後日書類でとなり2ヶ月後に送られてきて、加算されていたので....撤去するのに費用がかかるので仕方ないですかね?
まだ3年しか使用していなく、ちゃんとしたメーカーのもので、大家さんとしては得したのでは?と勝手に思ってしまいました。

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2019/5/1408:17:34

置いていっていいと言う約束があるなら別ですが
残置物扱いで取り外し処分費の請求が来るよりはマシかと

  • air********さん

    2019/5/1413:03:03

    追記
    大家さんが得しただけですね
    しかし洗浄代は不本意ですね
    不動産屋さんが経緯分からずに入れかもしれないので確認した方がいいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nas********さん

2019/5/1409:17:20

勝手に置いていくとその処分費用を請求されることがあります。自分の物は全て運び出すのが基本ですから。
その代わりだと思えば仕方がないのでは?