ここから本文です

今度、タレックスの偏光サングラスを買おうと思います。そこで、オススメレンズカ...

iob********さん

2019/5/1407:48:27

今度、タレックスの偏光サングラスを買おうと思います。そこで、オススメレンズカラーはどれですか?今、悩んでるのはイーズグリーン、ラスターオレンジ、 トゥルービューです。他の偏光でめっちゃ見えるという物が

あればそちらも教えてください

閲覧数:
380
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2019/5/1408:42:32

万能はトゥルービューです。
トゥルービューは、ライトグレーみたいな見え方をしますので、自然で良いですよ
なので、最初の1本はトゥルービューが無難です。
最寄に釣具屋さん(メガネ屋は敷居がちょっと高いので、釣具屋が試着しやすい)ないですか?
あれば試着すると良いですが、偏光グラスは掛けてみないと色以外にも顔に似合う似合わないもありますしフィット感も大切ですので。

  • aia********さん

    2019/5/1413:32:14

    追記

    質問に対して回答もこんなにバラバラになるでしょう
    なので試着して自分の目に合うレンズをチョイスしてください。
    いくらこれが良いと言っても最終的には好みです。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyo********さん

2019/5/1518:40:48

ラスターオレンジに一票です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dod********さん

2019/5/1518:12:31

ガラスレンズではないのならトゥルービュースポーツが万能ですよ。
トゥルービューは個人的に意外と青いなと感じてて、青抜けが目立ちます。

イーズグリーンは明るいため、昼間は好みが分かれると思います。薄暗いときにはちょうど良いですね。

個人的にオレンジとかコパー系は好まないため持ってませんが、違和感はやや大きいです。
ですが、よりコントラストを上げたいのなら選択肢としてはいいかと思いますよ。この辺は使用用途にもよりますね。


まぁカラーも個人差があるので、こればかりは自分で確かめないと分かりませんね。

ks2********さん

2019/5/1412:49:40

イーズグリーン、ラスターオレンジ、 トゥルービュースポーツを使ってます。

一番使用頻度が高いのはイーズグリーン。
次いでラスターオレンジ。
滅多に使わないのはトゥルービュースポーツ。

私はリザーバーをメインとしたバス釣りをやっていることもあり、オーバーハング等で形成されたシェード内での視認性を重視しているからですね。
ラスターオレンジは地形やネストの状態を見たい時に使います。

違和感が無いのはトゥルービュー系ですが、違和感が無い代わりに”特化した何か”はありません。

オールラウンドに使い勝手が良いのはブラウン系や赤系。
タレックスで言うならアクションコパーやラスターブラウン、ラスターオレンジですね。
シェードや曇天でのサイトならイーズグリーン。

晴天や日向ではイーズグリーンが使い難いという意見もありますが、慣れの問題です。
どんなに偏光度が高くても目の焦点を合わせられないと全く見えませんし、照度が高くても帽子や手で光を遮る事で多少改善します。
大会など真剣に釣る時はイーズグリーンとラスターオレンジの2本を積み船上で変えますが、それ以外はイーズグリーン1本で出船しています。

lrw********さん

2019/5/1411:28:31

タレックスが置いてある釣具店かメガネ店に行って確かめるしかありません。

普段は裸眼の私には違和感がありオレンジ何てかけられた物ではありません。

その他の色についても同様です。

個人個人で合うか合わないかがあります。

フレームについても同様です。

ご自身の顔にフィットするフレームとかけて居て疲れ無いレンズカラーを試着して探す事をオススメします。

フィットする物ならばタレックスでなくても良いと思います。

fuk********さん

2019/5/1410:47:09

タレックスで一番いいと思われるのは、ラスターオレンジです。
他の色なら別にタレックスでなくてもいいかな。
私はそう思います。