ここから本文です

信号変わってからウインカーを出すのは何故ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1408:32:32

信号変わってからウインカーを出すのは何故ですか?

閲覧数:
252
回答数:
42

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2019/5/2108:29:35

指示器ランプの消耗を軽減させるためです。

法令では、30m手前からの合図が義務付けられており、多くの場合それよりずっと手前から合図をいています。
法令基準外ですので、そこはドライバーの判断によります。

質問者さんが見られたのは、信号よりずっと手前にいる車だと思いますので、車列が動き出してから、30m手前までに合図を開始するのが一般的です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/41件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2019/5/2108:17:33

な~んにも考えていないから。

glf********さん

2019/5/1917:23:01

自己中で性格悪い人だからです。わざとならね。
他人の迷惑顧みず、と言うか迷惑かかってることすら気付かないさらに残念なレベルの人種もいます。

gai********さん

2019/5/1908:10:54

ウインカーの音がうるさいとか
合図は遅いほうがカッコいいなんて
他車を無視した自分勝手な屁理屈にすぎません。
もう一度 試験場のコース(教習所?)からやり直し。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

moo********さん

2019/5/1820:09:53

後続のドライバーを切れさせる為です。

少なくともその行為で右折”待ち”しやがったらクラクション鳴らしつづける。