ここから本文です

金沢で、店のドアは公共のところに落書きして歩く男の映像が防犯カメラに撮られて...

zin********さん

2019/5/1408:49:49

金沢で、店のドアは公共のところに落書きして歩く男の映像が防犯カメラに撮られていましたが、テレビでの映像公開の際には、顔をボカシて分からなくしてありました。

なぜ、顔をボカシて公開する必要があるのでしょうか。
現行犯の人権のためということでしょうか。
犯人は未だ捕まっていないようす。
顔を後悔したほうが捕まえやすいのではないですか。

補足誤字がありました。

×店のドアは公共のところ
〇店のドアた公共のところ

×顔を後悔
〇顔を公開

閲覧数:
45
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2019/5/1409:39:23

現行犯なら冤罪の可能性も完全にゼロなので
顏出してもいいかもしれませんが、
落書きは犯罪レベルは軽微なので、
それに対し、顔を永久にさらし続けるというのは
重すぎるという判断かもしれません。

質問した人からのコメント

2019/5/18 21:21:40

きっとそういうことなんでしょうね。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ger********さん

2019/5/1416:50:21

あんたは。
「肖像権」という権利を知らへんようやな。

そやから、街頭で一般人にインタビューする時
奥のほうに映る人がぼやけてるやろ
アレワザとぼかしてんねん。

インタビューされる人は放映を許可してねん
肖像権を行使してやね。

そやけど奥のほうの人は、放映の許可は不明や
中にはテレビ放映されたら困る言う人も居てんねん。

落書きも軽犯罪法違反やけど。
それを摘発するのに、テレビ局が肖像権を逸脱して
ええのとチャウねん。

公開捜査として証拠画像として公開するのと
コレは大差ある。

mam********さん

2019/5/1411:16:27

後で、訴訟になるとテレビ局が困るからよ。
警察経由で、捜査協力と言う形での映像提供の場合はその限りでは有りません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

zin********さん

2019/5/1410:35:53

あなたお得意のいつもの暇つぶしの投稿なんですから、投稿前に誤変換の見直しをされたほうがいいでしょう。
そうしておけば、”公開”されなかったでしょうに・・・・・

ssp********さん

2019/5/1409:54:54

私もそう思います、被害を受けたショップにしてみれば
精神的にダメージはかなり大きいです

ボカシなどいりません

ssu********さん

2019/5/1409:33:34