ここから本文です

旦那との離婚を迷ってます。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1410:38:53

旦那との離婚を迷ってます。

小学校1年と幼稚園児がいます。
旦那が上の子が生まれてから、風俗やゲームに何十万も浪費や、風俗で性病移されて私にも移したり、子どもをつねったり手形のこるくらい叩いたりたんこぶできるぐらいげんこつしたりで離婚考えてます。
先月もソープに行ってることが発覚してもう呆れて悲しいという感情すら湧きません。
旦那はそれくらい皆んな行ってる!浮気じゃないと開き直ってます。
上の子が発達障害で暴れて、それを旦那は怒り感情的になり頭に血が上ってしまいます。
旦那は子育てや家族に期待できないから外に生きがい見つけてるんだ!と言ってます。
離婚したら母子家庭でやっていけるか不安もあります。
正社員で見つけるのは難しそうだし何の能力もないので。
旦那さんと離婚した方いらっしゃいますか?
アドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2019/5/1414:40:07

生き甲斐を外に向けた処で、そこに愛があるわげじゃあるまいしむなしくなんないのかしらね。

男はヤレればいいのかな、、、
と、言うか旦那さんも発達障害なんでは?

能力なんて、これから身に付ければいいことでは?
何もしないで私には無理なんて思い込まないでほしいですね。
私は、ある日…突然と子供の父親に蒸発されて何もないとこから、かなり努力しましたよ。
やれば何でもできます。親の背中をみて育ちますから一人でも子供は立派に優しい子に育ちます。

福祉やら何やら利用できるものは利用して離婚したいなら頑張ってください母は強しです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vjd********さん

編集あり2019/5/1414:30:19

あなた専業主婦ですか。

旦那の悪態は、きっと今に始まったことではなく前からそうなんでしょう。

ならば、なぜ自立に向けて動かないんでしょうか。

子供にDVするような旦那なのに、この場に及んで離婚を迷って呑気に知恵袋で質問してる意味が分かりませんね。

子供を守れもしないのに、まだ楽したい気持ちがあなたは勝つのですか。

muc********さん

2019/5/1412:24:04

お金が無ければどんな仕事でもする覚悟で別れるといいですよ!
働けばお金にはなりますし!

子供が旦那さんに叩かれたりする事は大きくなると影響が出ますし、性病も子供に移ったら最悪です。
最悪エイズになる可能性もありますし。

うちもシングルマザーで、2人育てました。
4歳と1歳でした。
両親、親族不在でしたがなんとかなりましたよ!
今では立派に成長しました!

金がなければ働けば金にはなるし、深夜の仕事もしたことあります。特にしんどいとかは無かったですね!

and********さん

2019/5/1412:01:25

風俗ソープはあきれてしょうがないとして、

お金はどう回ってるか。それによるかも。

お金回しも最低ならとっくに離れてますけど。
正社員てなるのは簡単だけど希望の職に就けるかが難しいですよね?
不安とか感じるなら貴方にまだ余裕ある証拠。

mkt********さん

2019/5/1410:49:09

成せば成る、成さねばならぬ何事も・・です。
やっても見ないうちから難しいと決めるのはナンセンスです。
質問者様は立派なことをされています。
世の中で一番難しい「子育て」です。思い通りに行きませんよね。そして子供に対する愛情に見返るも求めることもない。
ただ我が子を思いどんな苦労もいとわない・・・そんな立派なお母さんしていますよ。それが素晴らしい能力です。

さて、まずは離婚の原因は旦那さんにあるので「慰謝料及び養育費」の請求が出来ますので、しっかりと離婚原因の証拠を集めて固めましょう。
次にご主人名義の財産(預貯金・車等)をしっかり把握しましょう。
出来るのなら、今のうちにご主人の預貯金を折半でご自身の口座に移すなど。

固めるだけ固めたら、離婚。慰謝料は一括払い。養育費も出来れば一括払いを希望。
これは日本の男性が離婚後、慰謝料・養育費の支払いを当初の規定どおり支払いが出来ている人があまりにも少ないため、先に取れるもの取りましょう。

最初取れる金額は当面の生活費。その間に就職活動。
子供が小学校に上がれば、正社員への道も開けますよ。
誰だって最初は「この仕事できるかな?」と思いながら仕事を必死に覚えるものです。

私もバツイチでした。一時は深夜もWワークしました。(子供達だけで留守番できる年齢になってからですが)

成せば成る!でしたよ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kor********さん

2019/5/1410:47:47

〉正社員で見つけるのは難しそうだし何の能力もないので。

なんの努力もせずして、アドバイスとか馬鹿なの?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる