ここから本文です

子供の食欲が止まらない。食後すぐ以外始終お腹が空いていると言うんですけれど、...

oki********さん

2019/5/1410:46:08

子供の食欲が止まらない。食後すぐ以外始終お腹が空いていると言うんですけれど、成長期ってみんなこんなものでしょうか?

朝ごはんもしっかりと多め(具沢山スープ、パンやおにぎり、果物、卵類)、女子にしてはかなり多めのお弁当とそれとは別におにぎりを一つ持たせていますが、おにぎりもランチで食べてしまい、運動部活後にお腹が空きすぎてパンを買い食べ持参した100%ジュースを飲み、帰宅後ご飯まで待てずとりあえず軽食(ごはん1-2膳、冷蔵庫にある残り物、果物、ヨーグルト、その後でお腹が空いたと言われれば甘さ控えめの投入をかけた砂糖なしのシリアル、その後でどうしてもと言われても食べる物がないので仕方なくお菓子)をペロリとして、その1時間後に普通に夕食を食べ、寝る前にまた食べたいと。

揚げ物やスナック菓子は、極力与えていません。部活は週3,4日、普段から良く動く子タイプです。もやしっ子だった子供がそれなりに肉付き良くなり、成長に必要な栄養とわかっていてもこのまま望まれるだけ食べ物を出し続けていていいものか、と気になります。30年も前の話ですけれど、私もその年の頃密に部活に参加し、ものすごく食べていましたが太る隙が全くなかったので、日に日に丸く・厚くなる成長の違いに戸惑います。

子供一人なのに冷蔵庫がすぐ空っぽです。そして、娘の食い気につられ、夫も丸くなってきたような気がします・・・成長期ってこんなですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

djg********さん

2019/5/1410:50:44

普通かどうかは分かりませんけど、別に異常ではないと思います。

運動部やってる子は大体食べます。

キツめの部活だったり、練習時間が多い部活だったりすると余計です。

また、部活が終わったあともその食欲が続いたりするので太ってしまう子も少なくないです。

• 質問者

oki********さん

2019/5/1410:53:34

>部活が終わったあともその食欲が続いたりするので太ってしまう子も少なくない

こちらのお言葉、娘にも伝えておきます。有難うございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる