ここから本文です

ランドセル選びで一番最悪な出来事は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1411:29:23

ランドセル選びで一番最悪な出来事は何ですか?

※但しふざけた書き込みは禁止です。

補足※ID非公開でごめんなさい。

閲覧数:
97
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puk********さん

2019/5/1515:29:09

最悪な出来事という質問の趣旨が難しいですが・・・
気をつけたいことという意味でしたら、やはり色やデザインが奇抜でないものの方が良いです。
展示会に行くと、シンプルなものの中に変わった色やデザインのものがあると
子供ってどうしてもそちらに目が行き、欲しがります。
6年使わせるつもりで購入するのであれば、6年生になったころの事も考えて選んだほうが良いと思います。

あと、私が個人的に思ったのは、

年長さんの夏くらいから、ママの間でランドセルの話題が増えますが、
どこのメーカーにするつもりだとか、色とか、あまり話さないほうが良いということです。

マネしたされたなどと、ちょっと面倒な事になる場合もあります。
お互い聞かない言わないで過ごしていれば、たまたま色やメーカーが同じでも
偶然だねで終われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2019/5/1711:35:13

友人の娘が刺繍入り(別料金)のランドセルを選んだのに、2年後子どもっぽいという理由で刺繍を外してました。外すのもお金がかかったそうです。

myi********さん

2019/5/1520:05:31

小学校の教師やってます。子どもたちの様子を見てて感じたこと。A4サイズがスッポリ入る幅がいいかな。それと、ランドセル背中の上部に持ち手があると、教室で自席からロッカーまでの往復が楽だと思います。特に低学年のうちは、腕力ないですしね。

mim********さん

2019/5/1518:29:32

親が子どもに
親の好みを押し付ける、誘導する。

yuz********さん

2019/5/1515:22:21

6年間耐久性に欠けたランドセル。
男は黒、女は赤と決めつけてる。

mim********さん

2019/5/1513:05:36

ランドセルの色や柄ですね。
子供はピンク、親は赤で迷ってる人多いですよ。