ここから本文です

スピーカーを購入予定なのですが音質が良く、低音高音どちらにも強い(ない場合は低...

rem********さん

2019/5/1411:36:31

スピーカーを購入予定なのですが音質が良く、低音高音どちらにも強い(ない場合は低音に強い)スピーカーを探しています。インターネットで色々調べもしてみましたがまるっきり素人なので何がいいのか全然わかりません

。ポータブル型のではなく、据え置き型の物でお願いします。用途としてはEDM再生や映画鑑賞の時に使いたいです。予算5万円以内でお願いします。

補足予算についてですが少々オーバーしても構いません。中古品ではなく新品に手をつけたいです。(本当に良いものなら中古品でもok)映画はおまけ程度で、EDMメインでのスピーカーでお願いします。紹介して頂いたスピーカーの良い所と悪い所も書いて頂けると大変ありがたいです。

閲覧数:
130
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dc1********さん

2019/5/1512:09:15

入力ソースがPC..スマホがメインとなるとインターフェースは当然WIFIでしょう?ケーブル接続など考えていないでしょう。その様な環境ならアクティブスピーカーのほうが遥に便利と思いますが。たとえば AIRPULSE/A100あたりが面白い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2019/5/1500:37:51

スピーカーは実際に聴き比べないとわかんないですよ!

大阪日本橋に住んでいますので幸いなことに聴き比べができる環境です。

価格に糸目を付けないならばこれ
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/speaker_systems/ns-f700...

コスパ最優先でしたらこれです
https://dm-importaudio.jp/dali/zensor/l4/Vcms4_00000578.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

2019/5/1415:33:49

スピーカーにはアンプ内臓とアンプがついていない二種類有ります。
アンプがついてないのが音楽鑑賞の定番ですが
最近はアンプ内臓型も多くあります。
どちらにするのかで回答がずいぶん変わります。
どちらのスピーカーでしょう?

fat********さん

2019/5/1413:39:26

1つ聞きたいのですが?

スピーカーをどうやって鳴らす予定ですか?
アナログ機材で行くのか、それともPC等のデジタル機材で行くのか?

最初の選択が肝になる……

fur********さん

2019/5/1413:31:18

PC音楽や映像制作(音声の確認)にも使えるアクティブスピーカー。

アクティブスピーカーにも色々ありますが、私が使っているOlasonicのIA-BT7はとても良い一品だとおすすめしたいですね。

IA-BT7
https://www.olasonic.jp/newproduct/

専門家たちが選ぶオーディオビジュアルアワード2018SUMMER
【ライフスタイル部門】
金賞:Bluetoothスピーカー IA-BT7(2.5万円以上4万円未満)
https://www.olasonic.jp/news/?p=6

プロの音楽講師が音楽教室で採用したスピーカー
https://www.olasonic.jp/customer-voice/

私自身も最近このIA-BT7のシルクホワイト(ピアノフィニッシュ加工)を使いはじめました。
・PS3のゲームディスク、Amazonプライムビデオ、Spotify(無料版)、地デジの放送はIA-BT7にアナログ入力
・ノートパソコンの動画、音楽(Amazonプライムミュージック)はBluetoothで

2週間くらいIA-BT7の音を聴いてかなり満足しています。スピーカーの足としてオーディオテクニカのAT6099を使っています。

PC音楽や映像制作(音声の確認)にも使えるアクティブスピーカー。...