ここから本文です

ネット婚活で知り合った女性と、先日初めて食事へ行ったのですが、食事代を女性も...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1411:58:29

ネット婚活で知り合った女性と、先日初めて食事へ行ったのですが、食事代を女性も出すと言うので、受け取ってしまいました。

もう脈なしでしょうか?

補足奢る男性が居たら、そちらへ行くに決まってます。

閲覧数:
14,239
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nop********さん

2019/5/1520:16:43

出会い方はともかく、自分の場合は好意のある女性にお金は絶対に出させません。
どうしてもという方であれば、あとで缶コーヒー奢ってとかお菓子買ってといったかたちでやり過ごします。
それでも出そうとしてくるかたはいますが、どうしてもというな1000円だけとか受け取ったことはあります。
経済的に自分一人で出せないのであればその店には行きません。

婚活サイトで知り合う方だと女性も働いていると思いますが、
恋愛経験の豊富な方であれば減点の対象になるでしょう。

少しでも気になる方であるなら、今後の食事代は出すべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mu_********さん

2019/5/1700:00:50

次はご馳走すればいいのでは…

nor********さん

2019/5/1609:04:51

考えようによっては
女性もまさか受け取るとは思っていなかったかもね。
でもそれに負けないほどの魅力があれば大丈夫!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nan********さん

2019/5/1417:18:25

補足見て

そう思うならこんな質問すんなよ
そんなんだから女から相手にされないんだろ
考え方がチンケスギル

csz********さん

2019/5/1415:27:06

しまったと思うなら次は奢ってあげればいいのではないでしょうか。

kum********さん

2019/5/1415:17:31

割り勘でもあなたが素敵なら、また会いに来ると思いますが。

素敵と思われるほどではないなら、

奢っておくのがベター。

ただ飯がしたいというより「女性へのやさしさ」「紳士度」「気遣い」「愛」

みたいなものを判断しようとしているからね。

ただ飯できずむかつきました!

とかじゃなく、
「しっかり働いてる方なのに、割り勘でした。
私はその程度の女と思われ、気にいられなかったのでしょうね。」
みたいな質問が多いですからね。

女性は奢ってくれる=優しい、金銭的余裕がある、紳士的、私への愛、心が広い
みたいに捉えています。