ここから本文です

スーパーモバイルSuica特急券スペシャルで、発売区間内であれば在来線に乗車できる...

let********さん

2019/5/1412:15:54

スーパーモバイルSuica特急券スペシャルで、発売区間内であれば在来線に乗車できるでしょうか?

具体例として、期間限定で発売している
東京→盛岡 の「スーパーモバイルSuica特急券スペシャル」で
新幹線は北上で下車し、北上-花巻 の東北本線に乗れるでしょうか?

(南に戻るような乗り方、北上→水沢 はできないかと思いますが。)

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2019/5/1412:25:21

使えません。企画券ですので並行の在来線を乗車する権利はありません。北上で降りた時点で前途無効です。

そもそも花巻駅はSuica非対応エリアなので処理する機械すらありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myg********さん

2019/5/1417:21:21

モバイルSuica特急券の乗車券部分は新幹線のみ有効ですから、できません。たとえSuicaエリアでも並行在来線に乗ることはできません。

また平泉以北はSuicaエリアではありません。
https://www.jreast.co.jp/suica/area/sendai/pdf/sendaimap.pdf