ここから本文です

地方競馬は競馬場の中に厩舎がありますが、調教は競馬場でやるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1414:01:43

地方競馬は競馬場の中に厩舎がありますが、調教は競馬場でやるんですか?

また、放牧はどこになりますか?
外厩みたいなものもあるのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2019/5/1419:58:05

大抵の場合、調教は競馬場で行われます。

園田、姫路競馬では、西脇市に専用のトレセンがあり、園田競馬に所属する馬のみそこで調教されます。園田はかつてアラブの大レースが行われていたため専用の調教施設が残っているのです。

また南関東4競馬場、大井、川崎、浦和、船橋には外厩制度があり、外厩使用認定を受けた調教師が外厩で調教できます。どの馬でも外厩を使用できるわけではなく、認定調教師がどの馬を外厩に預託するか決めます。この認定外厩は中央競馬が使用しているのと同じで中央競馬の馬に混じって調教を受けることができます。廃止された足利競馬場や宇都宮競馬場なども外厩として機能しています。
南関東4競馬の認定外厩制度では馬は厩舎に戻る必要がありません。外厩からレースに直行出来るため中央競馬の馬と一緒に外厩で調教され、それを直前追い切りとし南関東4競馬場のそれぞれのレースに出走できるわけです。

放牧は普通に生まれた生産牧場や預かり専門の預託牧場になります。これも中央の馬と混在です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる